高尾山~陣馬山ピストン トレイルラン

酒瓶をずらり並べてすっかり出来上がっているグループがいたので(大丈夫?)と思いましたが、雨予報の今日に季節外れの短パン姿の自分のほうがよっぽど大丈夫?と、思われていたはず。そそくさと〝げんこつせんべい〟片手に小走りで陣馬山を折り返し、来た道を戻りました。
平日だというのにツアーバスは続々と上がってきていて、駅周辺は紅葉狩りハイカーで大渋滞でした。参道では年配ハイカーに圧倒されながらも混雑するのは高尾山までで、それからのトレイルは抜群によかった。登り下りも小刻みで走れる道に感動しながらここまで来たら後は流すように帰るだけ。
帰路いくつかの酒盛り中のベンチを羨ましく思いながら、高尾山のビアガーデンで納得。これがこの山の礼儀だなと。ビバ高尾山!


登りを含め全体を通して走れた今回、あまりに気持ちよく走れたので「こりゃ走力上がったな」と調子付いていたのですが、2日後の筑波山の登りで同じように走ったらあっさり撃沈。腰を痛めたような感じで、今はあの素敵な高尾の道を思い浮かべて安静中です。涙 (レースまであと15日)

  • コメント: 0

筑波山トレイルランニング前のページ

はじめてのレース『筑波山トレイルラン大会2017』次のページ

関連記事

  1. trail-runing

    【MAMM2018 】南アルプスマウンテンマラソン

    前泊したにもかかわらず寝不足でとぼとぼと会場に向かう途中、いつの間にか…

  2. trail-runing

    2019信越五岳トレイルランニングレース

    今年の初め、ランニングチームに入って最初のミーティングで、今年のレース…

  3. trail-runing

    3D動画作成ソフト『Relive』の使い方

    走行ルートを立体動画 にするスントムービーが羨ましかったのですが、調べ…

  4. trail-runing

    UTMF試走/前半部分A1-A2、A2-A4

    100mile(160km)もの距離を走るイメージがつかめないため、早…

  5. trail-runing

    データー管理好き

    自分のトレランもいよいよレースシーズンとなり、6月のSPA TRAIL…

  6. trail-runing

    トレラン鋸山、グループラン

    またもトレランのイベントに行ってきました。素人の僕が参加するには少々気…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP