高尾山~陣馬山ピストン トレイルラン

酒瓶をずらり並べてすっかり出来上がっているグループがいたので(大丈夫?)と思いましたが、雨予報の今日に季節外れの短パン姿の自分のほうがよっぽど大丈夫?と、思われていたはず。そそくさと〝げんこつせんべい〟片手に小走りで陣馬山を折り返し、来た道を戻りました。
平日だというのにツアーバスは続々と上がってきていて、駅周辺は紅葉狩りハイカーで大渋滞でした。参道では年配ハイカーに圧倒されながらも混雑するのは高尾山までで、それからのトレイルは抜群によかった。登り下りも小刻みで走れる道に感動しながらここまで来たら後は流すように帰るだけ。
帰路いくつかの酒盛り中のベンチを羨ましく思いながら、高尾山のビアガーデンで納得。これがこの山の礼儀だなと。ビバ高尾山!


登りを含め全体を通して走れた今回、あまりに気持ちよく走れたので「こりゃ走力上がったな」と調子付いていたのですが、2日後の筑波山の登りで同じように走ったらあっさり撃沈。腰を痛めたような感じで、今はあの素敵な高尾の道を思い浮かべて安静中です。涙 (レースまであと15日)

  • コメント: 0

筑波山トレイルランニング前のページ

はじめてのレース『筑波山トレイルラン大会2017』次のページ

関連記事

  1. trail-runing

    【第6回スパトレイル 四万to草津 72Km】レースレポート

    走る距離は72キロとなり、自分の出場したレースのなかでは最高距離となる…

  2. trail-runing

    練習記録/2月

    2月の練習は体の故障で悩まされた。原因はオーバーワークによる疲労か…

  3. trail-runing

    石割山トレイルランニングと山中湖ロードランニング

    ここから見えるの富士山が最高にイイ!。荷物満載の車内に家族4人つま…

  4. trail-runing

    箱根外輪山トレイル

    トレラン初心者の自分にとっての登竜門となる北丹沢耐久レースが近く迫り、…

  5. trail-runing

    何を削るか?走れる装備は何kg?

    去年挑戦した八ヶ岳縦走は思っていた通りに動くことが出来なくて、…

  6. trail-runing

    筑波山スリーピークストレイルラン

    もちろんあの八ヶ岳のレースとは全然関係なく、僕が勝手にそう呼んでいる〝…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP