camp2014

再び『森』へ【森のまきばオートキャンプ場】

2014 5/17-18 森のまきばオートキャンプ場
先週に続き、また来ちゃいました(笑
今回も初夏らしい爽やかな青空の下、のんびりとした時間が流れる「森まき」でバドミントンやフリスビーと草原らしい遊びをしつつ ゴロゴロもありの充実したキャンプとなりました。


午前中は(大好きな)仕事、それから準備をして慌てる事なく出発。 到着はPM4:00ごろでした、お気軽るん♪


先週の開放感に味を占め、今回も同じ所に設営しました。 久しぶりのタープが幸せ。


子供はスケッチノート持って来てキャンプ場で宿題を。 なんと夜景を描くとのこと、ムムやりますな~。


わ!オアシス発見!
我が家のリバイバル・オアシスの大・大・先輩であるビンテージなオアシスだー。


a-garageさんがいらしてました。
a-さんのアウトドアで素敵な料理をされるスタイルには憧れます。とくにオーブンを使ってパンを焼くのは嫁と「いいよね~素敵よね~」とため息が出るほど・・・
それにしても偶然です。ちょうど我が家も最近オーブンを手に入れたばかりで、a-さんにお会いしてご教授されたい思っていました。 想いは届くのですね(ハート


サイトにお邪魔して焼立てパンをいただいちゃいました~、なんか狙ってたみたいですいません・・(狙ってましたが)
「作ってきたけど、いかが?」とサングリアまで(きゃっほー!)。 白のサングリアってあるのですね、ミントが効いていて爽やかで美味しかったです。
念願かなって素敵なサイトも拝見でき、料理についても色々と教えていただきました。 有難うございます!
そんな楽しい時間も、あっという間で夜です。


「森まき」の夜の時間に感動したのは、たった一週間前ですが待ち焦がれていたのですよ。この感じ^^
焚火をしながら、ゆっくりと夜を楽しみました。



朝は(も)パンです、バケットは買ってきましたが、次はキャンプ場で焼きたいな~とか妄想します。
トマトのスケッタを家から用意してきてチーズと食べました。 あ、そういえば〝あの肉〟の熟成が気になります。 冬に取りに行くのが楽しみだ。
さて、今日も遅いチェックアウトのギリギリまで遊ぶぜー!




そういえば、2週連続で我家だけのキャンプとなりました。 急に思いたってのキャンプなので人を誘えなかったのですがソロファミについて、子供のことで心配がありました。
普段グループでキャンプ行くと 子供も友達と一緒なので、親抜きで楽しく遊べると思います。 しかし今回のように我家だけの場合どうなのか、もしかしたら「つまらない」とならないだろうか?・・・
そもそも、子供も中学生になれば週末を家族ですごす時間も減るだろうから 「今を出来るだけ充実させたものにさせてあげたい」 と、いう思いでやっているキャンプです。 もしかしたら 「一緒に遊んでもらってる」 が正しいかもしれません。
さて、子供にとってキャンプってどうなのでしょう? 楽しいの?・・・  こどもの答えは「YES」でした。
Jボーを一日で決めちゃう天才的な妹と、男の子にバスケで挑んで勝利する上の子。 たくましくも自分達だけでも楽しい事を探してきます。
成長しているのですね。
自分も、したい事だけに偏らず、キャンプの時も子供の成長をきちんと見ていきていと思います。
あれ? どうしたんだろう俺、 なに言ってるの??
えと、なにを思っているかというのは、やっぱり子供も成長していくじゃん、今の車じゃちょっと狭いよね。
オーブンとか、Jボーとか積載を考えると、もうチョイ大きい車も便利だよね~・・・
『けっして自分勝手な事では無いのですよ』 という説明を、嫁にしようと思っているのです。はい。

そんな平和な、週末でした。


撤収日のランチには、コーラが最高で 「おい!写真とってるんんだから、まだ食うなよ」

関連記事

  1. camp2014

    梅雨明け直前、これこそが夏キャンプの始まり!

    2014 7/19-21 新潟某所あの川に憧れ、今年の夏は行きたい…

  2. camp2014

    富士山方面に行きたい訳は…【山伏オートキャンプ場】

    2014 6/21-22 山伏オートキャンプ場あいにく雨予報の週末…

  3. camp2014

    西湖【PICA西湖オートキャンプ場】

    2014.11/22~24  PICA富士西湖とにかく素敵なキャン…

  4. camp2014

    グッバイストーブ【森のまきばオートキャンプ場】

    2014 5/10-11 森のまきばオートキャンプ場GWの後で仕事…

  5. camp2014

    NEXT

    今週は晴天の北軽井沢で遊んできました、雪キャンプはやっぱり最高!レ…

コメント

  • コメント (16)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんばんは~
    本当、子供の成長早いよね~(>w< )
    まぁその分、私ももっとオヤジになってると言う事ですが・・・
    もっと大きい車イイですね~
    しっかりプレゼンして下さい(笑)
    のパ

  2. こんばんわ
    先日はお会いできまして嬉しかったです。
    この最後の写真のバケットのようなパンがキャンプで焼けたらいいですねぇ
    このくらいの気泡のあるバケットだと焼きたてはかなり美味しいはず
    パンに合うおかずを作る楽しみも増えますし、キャンプも更に楽しくなりますね
    それを実現させるにはガソリン2バーナーを積載する為に大きなクルマも必要になってくるかもしれませんねぇ
    いつか、コールマンオールドテントで集うグルメキャンプができたら良いですね♪

  3. 森まき満喫ですね~。
    しかし、このテントなら一発でbeefさんとわかります。
    たとえ車が変わってもw
    トイレ事情がよくなったらしいのでいつも狙っているのですが、
    やはり近場ゆえに後回しになってしまいます^^;
    いろいろ気になるお年頃ですかね~。
    親が思っている以上にお子様も成長されているようで、益々
    これからが楽しみですね~。
    男勝りなお姉ちゃん達素敵です^^
    我が家もいつまで親の勝手について来てくれるか恐々としていますが、
    もうしばらく安泰できそうだと思いました♪

  4. 現地で焼きたてパンがいただけるって
    ステキですね(≧∇≦)
    実際子供が中学生になった我が家。
    やはりキャンプ行く機会がぐっと減りました。
    グループでもソロでも子供と一緒に行ける機会があるなら
    どんどんでた方がイイです(=゚ω゚)ノ
    子供同士の遊びももちろんですが、
    家族の絆が深まるチャンスですから(≧∇≦)

  5. こんにちは~
    最近オイラのお気に入りさんたちの記事でよく見るワード
    「森まき」と「オーブンとツーバーナー」なんですよね・・・
    偶然の一致にしては頻度が・・・
    それはさておき、6月1日に森まきに行ってきます~
    ただ、デイなんで夜景が楽しめないのが残念ですが_| ̄|○

  6. おセンチbeefちゃん??と思ったら車のプレゼンかい!!!!
    オシャンティーbeef家のことだからまたかっこいい車買っちゃうんだろーなーーー。
    私は車は買えませんが戦車みたいな電動自転車買いましたよ!!!
    うん。キャンプに全然関係ないけどね(-"-)
    あーーーー、キャンプ行きたい(>_<)(>_<)(>_<)
    毎週週末が来るのが恨めしい・・・・・・。

  7. のぱさん、こんにちは。
    あはは、たしかに親は中身は変わらなくても肉体の衰えが・・・
    のぱさんは永遠の少年のようなイメージでもありますが(笑
    車ですが、カヌー、自転車、料理器具とどん増えていく荷物のため、今の車だと無理があるのですよね。
    本気で会社のトラックでキャンプに行こうかと考えたもしますよ(涙

  8. a-garageさん、こんにちは。
    週末にオーブンでパンを焼こうと、楽しみに準備をしています。
    しかし本やネットをメモしていても、人それぞれ作り方が違いますよね。難しいな・・
    家庭科レベルからのスタートですが、嫁に相談しながら楽しみたいと思います。
    わわわ、グルメキャンプって凄くハードル高いです!
    自分は研修生という位置づけで、皿洗いから何でもしますので是非是非(笑

  9. はるパパさん、こんにちは。
    森まき良いですね~、というか草原サイトにはまりました。
    ふだん区画の林間ばかりなので、なんとなくキャンプらしいというか。今の時期だからですかね?
    それにしても我が家では車載問題が深刻で、これからの季節カヌーを積んで反ULのテントを積むとそれ以外無理って感じで・・・  はるパパさんの大きいお車を貸していただけるのなら問題解決なんですがね(^^

  10. wishさん、こんにちは。
    アウトドアでの出来立てパン最高です! 自分でつくるなら更にイイ!
    と、思い我家も挑戦してみようと思います。
    そうですよね、中学生になると部活とか友達とか色々ありますよね。
    しかしwishさんちのようにお子様とトレッキングとかも憧れます! 楽しみでもありますし、自分も鍛えましょっと。

  11. まるひろさん、こんにちは。
    綺麗なトイレが出来てポイントが上がったみたいですね、うちの場合近すぎて気づかなかったんですが(笑
    空いてて予約いらずなので、土曜の急なキャンプでは活躍しそうです(あ、これからは暑いかな 
    お、6月1日にデイですか! 一日がフルに使えるので良いと思います、是非オーブンをお持ちになってね!(^^)V

  12. moshさん、こんにちは。
    道具増える→キャリア→カヌー→UL(考)→デカいテント→オーブン→自転車積みたい
    こんな感じで、一瞬はULを考えたりもしたが絶対無理! こうなっちゃうと仕方無いでしょ? しかし車高けーよ・・・(どうしよう
    え、なになに戦車って。あ、子供を3人乗せられたりするの?なんだろう、気になるな~戦車・・・
    あらら、まだ忙しいのかい? この時期ならデイでも良いよね、水元に自転車とかで。
    是非、メットかぶって戦車で来て下さい!

    • SACO助
    • 2014年 5月 23日

    お久しぶりです。
    SACOの旦那です。
    お子さんのくだりでグッと来てしまい、
    思わずコメントしちゃいました。
    私も家族だけの時、楽しんでるのかなー?とか
    いずれ行くの嫌がられるようになんだろなー?とか
    よく考えます。
    でもまあ行ける限り行こうかなと。
    beef家は楽しまれているようで何よりです。
    またご一緒させてくださいね。では。

  13. SACO助さん、こんばんは。
    どもどもです、あら?SACO助さんもセンチメンタル・ジャニーを予感しちゃいます?
    なんか、父親的にはすごく重要な役割を果たすタイミングのような気はしますが、実はそうでも無いというか・・ 多分 日々色々と感じて変化していく子供をちゃんと見ていきたいと・・・  ん?
    いや、「新しい車が欲しい」という説明が、まわりくどくすぎて訳分からない状況ですよ~(笑)
    まっ、駅前の台湾料理屋で一杯やりまっしょい!

    • 8A
    • 2014年 5月 25日

    こんにちわーーー!!
    おセンチな時期を迎えてしまった8Aでーす。
    beef家はまだまだ大丈夫じゃないっすかぁ??
    今のうちにガンガン遊んでもらってくださいな♪
    えーっと。子供の成長とともに、デカイ車いらなくなりますwwホントです。
    最近はもっぱら夫婦2人でのお出掛けばっかりだもん。
    寂しいけど、2人で過ごす時間も楽しみだったりしますが。
    2週つづけて森まきとは!!そうとう気にいったようですな。
    今度いってみまーす。

  14. 8Aさん、こんにちは。
    そうなんですよね、今のうちにガンガン遊んでもらって、自分(おっさん)の思い出を作ってもらわないと・・・(え~ん
    え、子供の成長と共にデカイ車が要らなくなります?か。 う~んたしかにそうかもですね。
    でも、うちの車のトランクって凄く小さいんです。もう、今が無理すぎちゃって・・・
    そうそう、子供の手が離れたら乗ろうかと、倉庫にバイクを寝せてあるんです。
    そのうちテント積んでキャンプとか、中年夫婦でがんばります(笑
    森まき良いですよ~、ぜひ!

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

御前山トレイルラン大会 11/4 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

南アルプスマウンテンマラソン 11/18 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

トレラン益子 12/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

最近の記事

  1. camp2015

    夏休みだ!さあキャンプだ、川に海に、祭りだよー!【レポ作成中~】
  2. camp2015

    森のまきばオートキャンプ場④
  3. camp2013

    野田スポーツ公園で奥様CAMP
  4. hike筑波

    どこがお気軽なんだ、筑波山ハイキング
  5. snowboard

    湯の丸スキー場
PAGE TOP