snowboard

家族deスノーボード【エーデルワイススキーリゾート】

SURF,SKATE,SNOWBORDを「3S」なんて言って、横ノリ系のアクションスポーツに熱中していたのは何年前だったか・・・
当時は学校をさぼって毎週のように海や山にと、車に板を積んで繰り出す日々でした。 製図の授業に関しては、スノボードの日と重なるため一回も受けず今になって苦労するはめになる訳ですが、その時は最高に楽しかったんですよね〜。どこまでも攻めるぜ!って感じで(笑
それが就職を機に山も海も遠のき、急速に加速する体重増と共にスリーSの”す”の字も無くなり、お腹のサイズもSからLへ
今では立派にXLでございます。
しかし、最近私のプックリお腹の奥に眠るシックスパックを震撼させる事件が!  娘のスノボー宣言でした。


上の子が「スノーボードをしたい」と言ったのを聞いて反応したのは嫁も一緒で、それからは冬のシーズンにむけ家族4人分の道具を揃える事になります。


それにしても家族4人分ともなると道具も高いよね、うん万円x4・・・ く、苦しい(汗
うーん、なんとか安くオークションで板、バインディング、ブーツをバラバラにx4揃えました(-o-;) ふ~


ホットワックスもかけましたよー。
しかし ホットワックスって超大変なのね、x4でゲレンデに行く前から筋肉痛だよ (-o-;) ふ~
さて準備と整った! 年末で忙しい仕事の合間をぬって12月23日に日光のエーデルワイススキーリゾートに行ってきました。
当初は水上方面を予定していましたが、東北方面に変更した理由は天気です。


晴れました~(^^
前日に雪がふりゲレンデコンディションは最高です(イエ~イ
おっと、脳内シュミレーションではリフトはしっかり練習してからのはずでしたが、ガラガラに空いている状況に 「乗っちゃう?」 と・・・
だ、大丈夫かな・・・ 今日がスノーボードデビューの子供達、下の子なんて小1ですから。


で、いきなり滑る子供達(笑


いっぱしに自分でバインディングを締めて


攻める!(笑)
なに教える事無くいきなり滑ったのには、びっくりしました。どうも普段から家の前でJボードで遊んでいるせいか、横ノリに抵抗が無いみたいです。
しかし小1の子供の脚力だとエッジを立てて止まるのが難しいらしく、スピードが出たらコケて止まるしかありません。それでも休む事無くリフトにのる子供達。がんばれ!


朝8時のオープンから飲まず食わずからのランチ、ガーっと食べて「いこー」って。ちょと待て(・_・;


午後は頂上を目指します(おい


あーあ、ほんとうに来ちゃいました。
頂上からとなると斜度がキツイ所もあって下の子は怖かった様です。当たり前か…
反省です、ゴメン。
何回もコケながらも、なんとか下まで降りてきました。よくがんばったよ〜ほんとゴメンね(涙)
それでも休憩無しで滑り続けるチャレンジャーな子供たち、もう部活状態。


日も傾いてきて一気に寒くなってきても止めようとしない上の子、すごいアグレッシブ。


ヒャッハー!
初めてのスノーボードですが曲ることも止まることも出来ました、スノボ最高だそうです。
「先いくよー」と一人でリフトに乗ってちゃったりも(笑
たぶんこのセンスは、スノーボードが上手な嫁ゆずりなんだと思います。


嫁もヒャッハー!(笑
結局リフト営業が終了するまでゲレンデにいて、ガンガン滑る子供達のおかげで親も楽しく滑れました。
チョット子供たちに無理させすぎたかな?と反省もしてますが、全員楽しかったようで良かったです。
また行きま〜す(^_^)v

関連記事

  1. snowboard

    年末年始雪山スポ

    初めて子供達を連れて行ったスノーボードが想像以上に楽しくて、プチスノー…

  2. snowboard

    パルコール嬬恋スノーボード 1・29

    ミラーレンズのゴーグルで隠しても、雪を反射してくる強烈な光のまぶしさに…

  3. snowboard

    湯の丸スキー場

    2016.2.21(sun)前日の雨でガチガチに硬くなった地面、そ…

  4. snowboard

    爽快!スノーボード【丸沼高原スキー場】

    2016.1.11(mon) 2週連続のスノーボード。今回は片品エリア…

  5. ETC.

    締めの年

    「やったね!」きわどいコースからキッカーを流しハイスピードでゴール…

  6. snowboard

    水上高原スキーリゾート

    2015 2・11なぜか水上方面に行こうとすると天気が悪く我が家に…

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

  1. beefさんスタミナ凄っ!!
    僕は8時から1時間半滑ってクタクタ・・・
    お昼には自宅でご飯でしたよ 笑

  2. katsu58さん、こんにちは。
    いやいや、クタクタでしたよ。
    超久しぶりでしたから、あ、20年近くぶりか・・・
    それでもなんとか楽しめるものでスノーボードってやっぱり楽しいですね。
    そうそうkatsu58さんの板が気になるんですよ~ハイブリッドですよね!いいな~パウダーが楽しそう(わくわく
    お互い楽しいシーズンにしましょいうね(^^

  3. いいですよ〜ハイブリッド。
    そうなんですパウダーが気持ちよく滑れます。
    ツインなんですがセットバック入れずそのままでパウダー行けます。
    もちろん後荷重ナシで。
    カービングもパウダーも中途半端な板なんて書かれてますが
    僕には十分過ぎます。

  4. katsu58さん。
    ダニー・デービスってところがカッコいいですよね。
    ttp://vimeo.com/50049404
    今度ご一緒しましょ~(^^

  5. 明けましておめでとうございます♪今年もよろしくです(*^_^*)
    家族でスノボ、うちはないなーーー。。あたしはやってたけどパパは結婚前に一回一緒に行って懲りたらしい。
    ウェアは持ってるし、雪遊びも兼ねて、だったら行くかも!そしたらあたしも久々滑りたーーーい!パパにチビ達任せて(フッフッフ)
    体中痛くなりそうだけど・・・(冷汗)

  6. moshさん、こんばんは。
    今年もよろしくお願いします。
    ひさびさのスノボは燃えますよ~俺まだいける!みたいな(ないない
    気軽に日帰りでも楽しいし今度行きましょ~
    BGMはグローブがナイスです!

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

御前山トレイルラン大会 11/4 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

南アルプスマウンテンマラソン 11/18 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

トレラン益子 12/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

最近の記事

  1. camp2016

    春的中 桜の森のまきばオートキャンプ場
  2. camp2014

    再び『森』へ【森のまきばオートキャンプ場】
  3. camp2014

    梅雨明け直前、これこそが夏キャンプの始まり!
  4. camp2014

    北軽井沢 晴れ。【北軽井沢スイートグラス】
  5. ETC.

    小学校うんどうかい(・◇・)
PAGE TOP