雨の明野オートキャンプ場

2015.8.28(fri)〜30(sun)  CAMPica明野ふれあいの里
雨予報の8月最終週、夏の〆にとキャンプに行ってきました。ポジティブに雨上がりに見える山脈の絶景に感動「ステキ~!」なんてのを期待するも、バッチリ雨の3日間で絶景は望めず「ここはどこ?」状態でしたが、ちょっと狭めのタープですごす密接した時間が印象的なキャンプとなりました。



ハッピーフライデーを利用して金曜日にインです。久しぶり闇設営がコソコソとなんか楽しい(笑)


キャンプの朝はバウルーで作るホットサンドが最高にうまーい(^^
ちなみに我家の年期の入ったバウルーは、嫁の実家にあるキッチンに仕舞れていた新し物好きの母親によるエピソード付、おそらく70年代物(笑


今回お邪魔したのはキャンプサイトでも高い位置にある34番サイト。とても小さい区画で最初は「無理でしょ~」と戸惑いましたが、設営してしまえば何とかなる、というか丁度良い(笑)。段々と丘になっている水場へのルートもなんか楽しくて、また来る時もここを利用したいと思わせるサイトでした。


森の中にひっそりと佇む家のようなコテージが、とてもいい雰囲気。雨でもワイワイと楽しそう
そうそう明野といえばあの大きいブランコ、子供と「ハイジブランコどこですか~」と場内をうろうろ探しましたが、あれ?どこにもない・・・。聞けば老朽化で撤去されていました。残念


一度キャンプ場を出て清里にある萌木の村に遊びに来ました。キャンプ場では降り続いていた雨も到着と同時に上がり楽しい散策に傘が邪魔(笑


どの建物もかわいいね。子供たちはお土産探しに夢中、私は外で建物研究。なんかよくあるパターン


もちろんお目当はROCKのカレー、せっかくなのでテラス席にお邪魔します。雨上がりの爽やかな空気と広場から聞こえてくるフォルクローレの素敵な演奏に気分はアンデス(笑
濃厚なビーフカレーとトッピングベーコンがうま〜い。




たくさん歩いて最後はソフトクリームとビールがご褒美。人が集まる観光地は苦手ですがここは好き。なんで?「美味いから」


キャンプ場に戻るれば雨、よく降るね・・・
雨でキャンセルかと思いきやテントサイトには沢山のテントが設営済み、さすが人気の明野です。小さな子がカッパを着て元気に走り回っているキャンプ場らしい風景が印象的でした。


基本キャンプでは肉、肉、肉ですが、最近は野菜が美味しかったりして。普段はセカセカと急いでしまう食事の時間ですが、ゆっくりとした時間が贅沢でした。雨のせい?


ワイン王国山梨に来たらやっぱりワインの気分、芳醇な香りがなんたらと言いたいところだが、どれも区別がつかない味音痴の私はパックの物で十分(笑


やっぱり雨の朝。久しぶりの雨撤収は、うっかりゴミ袋を忘れてしまいトランクに適当にぶっこんでんで「よしっ」と。
はじめての「キャンピカ明野」
あいにくの天気でしたが、雨でも快適なキャンプができる施設は人気の理由が十分に理解できるものでした。とくに水場にあるガスコンロ使い放題にはビックリです。次はコンロ目的で水場横のサイトにしようか、いや絶景を望む高台か、林間もいいな~、とリピート間違いなしのキャンプ場となりました。また来ます


帰りにこれまた有名な桔梗屋に寄って信玄餅の包装体験をしました。「なんかよく見る光景だな~」と思っていたら、食卓で夏休みの宿題をやらされている子供と見張る嫁の絵柄だ(笑

  • コメント: 0

関連記事

  1. camp2015

    広々フリーサイトの武尊牧場キャンプ場

    2015.7.19(sun)〜20(mon) 片品武尊牧場キャンプ場H…

  2. camp2015

    新潟方面、夏キャンプ。

    2015.8.7(fri)〜9(sun)夏休みのキャンプは昨年夏の…

  3. camp2015

    C&C【キャンプアンドキャビンズ】

    2015.4.4(sat)〜5(sun)   CAMP&CAB…

  4. camp2015

    出会いの森オートキャンプ場

    2015.3.28 (sat)〜29(sun)    出会いの森オート…

  5. camp2015

    夏休みだ!さあキャンプだ、川に海に、祭りだよー!【レポ作成中~】

    直前までは仕事の調整で神経ピリピリ状態 「もう、どうにでもしてくれ!」…

  6. camp2015

    ハードボイルド野田スポーツ公園

    この週末は、C・B・Y の飲み会でした。場所は野田の公園そう近…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. hike道具

    トレランシューズで登山をしますか?
  2. camp2013

    アウトドアの基本は焚き火料理だぜ!キャンプアンドキャビンズ
  3. ETC.

    毘 裸 出 類 魔〜〜
  4. hike丹沢

    丹沢山ハイク2・12
  5. trail-runing

    北丹沢12時間山岳耐久レース攻略プログラム
PAGE TOP