森のまきばオートキャンプ場④

2015..20(sat)〜21(sun) -森まき公式HP-
土曜の朝、「お、天気いいじゃん」
雨予報の週末でしたが、悪さをするような暗雲など何処にもなく、嬉しい誤算。こんな日は、まるで近くの公園に遊びに行くような軽い装備でキャンプに行っちゃいましょう。
最小限の荷物を積んで向うは、県内のキャンプ場。

いい天気。っていうか暑い・・・
木陰が気持ち良さそうな上段側に張れば良いものを、やっぱり『もりまき』では牧場の開放感を堪能したいのです。傾斜の中央部に陣取れせていただきました。
あまりの暑さに子供達は水場で派手な水のかけ合い。で、昼から寝衣に着替えるパターンがこの時期らしい(笑

今回、新しいギアを投入!スノーピークの焚火台。
もはや皆様は封印されているのではないだろうかと思うほど今更感のあるこれですが、しばらく倉庫で眠らせ続け本日やっとのデビューです。なんかピカピカで恥ずかしー
そういえば「もう、キャンプの道具は買いません」なんて本気で思いながらも、最近なんとなく道具を見直している気がします。スマートだのコンパクトだの良くないキーワードが頭をグルグル。これは、まずい
道具も車もバイクも愛着をもって「 これだけ」と1つをハード使い続けるのが理想なんですけど・・・ね。

赤い夕焼けがとてもきれいでした。場内でも傾斜のある中央部にテントを張ると、自然と西側を向くので素晴らしい夕焼けを望んでの夕食となります。これも楽しみのひとつ。
焚火を囲んで「ぽけ〜」っとキャンプらしい夜の時間も心地良かったです。これはしばらく焚火熱が続きそうな予感。昨日、火遊び用にクルクル回る串みたいな奴も買いました(笑

オープンタープ用のテーブルも投入
冬用テントのキッチンとして作った作業台なのですが、2つを合わせると90x90cmのテーブルとして使えるようデザインしました。キッチン用のカトラリーポケットもそのままぶら下げて青空キッチンのように使おうかと。簡単な作りがナイス

そうそう、小屋のウサギに子供が産まれました。かわいいね。子供達はエサ用に人参2本を持って来てました(笑
それにしても「もりまき」気温高けー、平地でのキャンプはもうキツイ感じです。
今週はしっとりと雨に濡れた道志村を目指そう

  • コメント: 12

GWキャンプ前のページ

ああ、雨の山伏【山伏オートキャンプ場】次のページ

関連記事

  1. camp2015

    雨の明野オートキャンプ場

    2015.8.28(fri)〜30(sun)  CAMPica明野ふれ…

  2. camp2015

    シルバーウィークは朝霧高原で燻製作りに挑戦

    2015.9.21(mon)〜23(wed)SWは朝霧高原でのんび…

  3. camp2015

    GWキャンプ

    2015.5.2(sat)〜4(mon) GWの話、最高のキャンプでし…

  4. camp2015

    スノーボードにコテージ泊に新年会にと【PICA富士西湖】

    2015.1/11~12  PICA富士西湖連休ですしスノーボード…

  5. camp2015

    C&C【キャンプアンドキャビンズ】

    2015.4.4(sat)〜5(sun)   CAMP&CAB…

  6. camp2015

    出会いの森オートキャンプ場

    2015.3.28 (sat)〜29(sun)    出会いの森オート…

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんにちは〜。
    あれっ?テントが写ってないんですが、まさか車中泊!?。

    • まーさーやパパ
    • 2015年 6月 30日 7:51pm

    こんばんは‼︎
    軽い装備で、気軽にcampって理想ですね〜‼︎
    潔くて男前です‼︎
    いつまで家族揃ってcamp行けるかと思うと、行ける時に行っときたいですよねぇ‼︎
    うちはもうcamp激減で・・・
    今さらながらですが、黒いヤツかっちょいい〜

    • こは・なのパパ
    • 2015年 7月 01日 11:05am

    草はキレイに刈られてるように見えますね。
    けっこう空いているように見えますが、混雑具合どうでした?5月のほうが混んでるのかな。
    そろそろ避暑地じゃないと厳しそうですね~。道志裏山!

    • wish
    • 2015年 7月 01日 11:27am

    こんにちは♪
    焚き火台デビューおめでとうございます!(笑)
    焚き火イイですよね。
    パチパチ燃える炎に癒されます。
    私もキャンプで余裕あれば、
    夜焚き火に朝焚き火までしますよ(*´∀`)
    帰宅後のスモーク臭が大変ですが(爆)

    • beef
    • 2015年 7月 01日 1:55pm

    wanwanさん、こんにちは。
    まさか!MY枕、MYお布団を持ち込んだとしても車中泊は無理だと思います。
    そもそも車が小さいし・・・
    そういえば自分のブログはテントの記事が全く無い。改めます(笑

    • beef
    • 2015年 7月 01日 1:57pm

    まーさーやパパさん、こんにちは。
    このところ仕事の都合で週末の予定が決めずらいのです。
    そこで、急なキャンプ対応でなるべく機動力優先を考えております
    (そうやって道具を買換えるのが良くないのですが。笑
    >キャンプ激減で
    え、どうしました?
    うちは上の子が小5でキャンプに行くのも慎重になってきてます
    すこしでも良い思い出になるようなキャンプをしていきたいですね(^^

    • beef
    • 2015年 7月 01日 1:58pm

    こは・なのパパさん、こんにちは。
    あれだけ生茂っていたクローバーがキレイに無くなり、
    代りにサンダルだと指に突き刺さる恐ろしい草が生えてました。なんだあれは・・・
    電源サイト側は全てうまっていましたが、フリーサイト側はガラガラでした
    「わーい、貸切♪」と喜びもつかの間、逃げ場の無い強烈な日差しでダウン
    これからは避暑地で冷た~いお酒が良いですね(笑

    • beef
    • 2015年 7月 01日 2:00pm

    wishさん、こんにちは。
    今まで家族だけでキャンプに行った時は焚火をしなかったのですが、やっぱり焚火があるのは良いですね。夜時間の質が違います
    焚火用にとコットンタープも用意したのでこれからもガンガン燃やして行こうと思います!
    それにしても、夜焚火から朝焚火とは凄いです
    まさに「焚き火をするためにキャンプ行く」といった感じですね!

    • MOMOパパ
    • 2015年 7月 04日 10:59am

    あれ、自分も森まきにいたよ〜?
    と思ったら1週間違いか。残念。
    森まきは気軽にあの開放感を満喫できて、
    ほんとにサイコーですよね。
    でもこれからの夏はキツいか…。(汗汗

    • beef
    • 2015年 7月 07日 10:53pm

    MOMOパパさん、こんばんは。
    あは、自分もそう思いました(笑
    MOMOパパさん=森まきとイメージがありまして、
    小さいMINIないかな~と毎回探してます。
    今年は『夏休みらしい夏』をテーマに真夏の森まきに挑戦しようかと思ってたりしてますが、自爆行為ですかね?どうしょ

    • mosh
    • 2015年 7月 16日 2:10pm

    あぁ、森まきもまだ行ってないや。こうなったらやっぱ秋かな。
    そしてスノピの焚火台ってなんか意外ーーーw
    でもあれはやっぱり秀逸よね。って持ってないけど(^_^;)
    そんなことよりーーー、このテーブルとカトラリーケース、そろそろ本気で注文したいなぁ♡^m^♡
    出来れば家の中でも使えるといいなぁーーー♡♡♡
    今度相撲とってあげるからぁーーー♡♡

    • beef
    • 2015年 7月 23日 6:45pm

    moshさん、こんばんは。
    スノピの焚火台は良いよ~、なんとも作りが良い。
    やっぱスノーピークは最高だ。買わないけど欲しい幕もあったりして(^^
    おっと、テーブル欲しいの?なんとか量産可能なやつを考えているので気長にお待ちを。あはは相撲か~(笑)なんだったんだろうね?

最近の記事

PAGE TOP