ああ、雨の山伏【山伏オートキャンプ場】

2015.7.4(sat)〜5(sun) 山伏オートキャンプ場HP
ポツポツとタープを叩く雨音が心地よく、沢を眺めながらぼーっとする・・・
ひたすら雨に打たれた週末でしたが、やっぱり道志に雨は似合うと思います。素敵なキャンプでした。


さて、ただの「ぼーっと」でも質の高い「ぼー」が良い。となれば焚火が必須。大量の薪とコットンタープを用意して雨の焚火を満喫しようと言う作戦です。

もちろん食も楽しみであります。「バーボン片手に焚火でベーコンでも炙ろうか」と・・・なんだかカッコつけてアウトドアぶってみましたがお邪魔したのは、御殿場にある二の岡ハム。こちらのお店のふれこみは国内産の厳選した豚を使用し、昔ながらの手作りで混じりもののない原材料の旨味そのままを生かします。職人気質の本気のハム屋さんです。こういうの好き~(^ ^


工場からはスモークの煙がモクモクと
店舗というか、昔からある農家のような佇まいが良い雰囲気のお店。そこで迷わずベーコンを購入。もひとつ魅力的なプレスハムは予算オーバーとなるため今回は我慢です。うう(涙
買い物をしていたら既にお昼の時間。 気分は恒例の「吉田のうどん」! ですが、御殿場方面からのアクセスだったので吉田の町まではちと遠い。「適当にすましちゃう?」 いやいや・・・ 調べてみれば山中湖付近でもいくつかお店があったので、今回は柳原うどんへ行きました。


うどん屋なのになぜか焼肉定食が人気で直ぐに売り切れるメニューだそうです。では、それをお願いします。
味噌汁がわりにうどんでした(笑)。ムムここの焼肉、たしかに美味い! 別に「冷やし」も注文しましたが出汁のきいた汁が美味しくて、塩のきいた麺そのものが最高の味。また行きたいお店となりました。ごちそうさま~


キャンプ場に着いても朝からの雨は止む事はありません。雨設営ヤッター(おい
受付では雨で空いてるから2区画を使っていいよ、と優しいお言葉。 アザーっす、水場に近いサイトを広々と使わせていただきました。川沿いの45番サイトです。


子供が何かを作っているかと思えば、てるてる坊主でした(笑)
山伏だし川遊びがしたかったんだよね、でもそれは今度ということで今回は「ぼー」にお付き合いくださいませ。


まずは管理棟でいただいたお新香で一杯。ぼーっとの開始(^ ^)V


前を流れる沢の音を聞きながら、薪を下ろしてゆっくりと夜の準備をします。夜の焚き火を妄想しながら幸せな時間ですが案外忙しかったりして。「風呂は?」「え、6時まで?」わわわ急げー


タープを叩く雨音と沢を流れる水の音で周りのサイトが存在を消し、森の中にいるのは我が家だけと錯覚するような独特な感じ。
そこで焚火台をタープの真ん中に置き、焚き火を囲んでの食事が幸せで、子供のリクエストでダウンロードした『せかいのおわり』のBGMが絶妙でした。


二の岡ハムで買ったベーコンも登場。しっかり薫製されたスモークの香りがとても強く、ベーコンらしいベーコンがうまい!おすすめですよ~(^ ^


少々お酒の量も多かったような・・・ははは
偶然にお向かいのサイトに張っていたmeetさんにこんばんは~素敵なテーブルを拝見させていただきました。なんと自宅の駐車場で休日に作られてとは・・・すごいです!販売の計画もあるとかで、がんばって下さい!


久しぶりのおすぎゅんさんにもご挨拶。IGでの集まりとかでヒルバーグ縛りの集団にはビビリました、20張り近くの、赤、緑、サンドの渋いカラーのテントにはあっぱれ!カッコよかったです! ああヤバイ物欲・・・やばい(笑
ヒルバーグクルーの皆様、楽しい時間ありがとう。 またまぜて下さいね~(^ ^


夜にしっかりターキーを消化した朝は、雨でもまぶしかった(笑
結局のところワイワイと楽しいキャンプでしたが、ちゃんと雨のしっとりした時間も十分に堪能できました。
やっぱりキャンプは楽しいな~(^ ^)V

  • コメント: 2

森のまきばオートキャンプ場④前のページ

広々フリーサイトの武尊牧場キャンプ場次のページ

関連記事

  1. camp2015

    久慈川の河原でキャンプ、上小川キャンプ場

    2015.9.26(sat)〜27(sun) 上小川キャンプ場いつ…

  2. camp2015

    広々フリーサイトの武尊牧場キャンプ場

    2015.7.19(sun)〜20(mon) 片品武尊牧場キャンプ場H…

  3. camp2015

    雨の明野オートキャンプ場

    2015.8.28(fri)〜30(sun)  CAMPica明野ふれ…

  4. camp2015

    出会いの森オートキャンプ場

    2015.3.28 (sat)〜29(sun)    出会いの森オート…

  5. camp2015

    新潟方面、夏キャンプ。

    2015.8.7(fri)〜9(sun)夏休みのキャンプは昨年夏の…

  6. camp2015

    ハードボイルド野田スポーツ公園

    この週末は、C・B・Y の飲み会でした。場所は野田の公園そう近…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. 初めの沢の写真ヤバいね。あれを一発目にもってくるあたり、いやらしいな~(一_一)♪
    そっち方面、そろそろ行ってみたいけど、まだまだ予定なし。
    beefさん、お店見つけるのうまいよね!!
    もっとこのブログを参考にしないといけないんだな、多分。

  2. moshさん、こんばんは。
    え?道志方面はまだで?夏の時期は最高ですよ~是非!
    >beefさん、お店見つけるのうまいよね
    仕事であまりお出かけ出来ないのでキャンプに行く時は何時も全力投球です!
    まあ、あまり参考にはならないブログですが宜しくお願いします(笑

最近の記事

  1. ETC.

    毘 裸 出 類 魔〜〜
  2. trail-runing

    練習の記録(3月~
  3. hike北アルプス

    南岳~槍ヶ岳縦走ハイク
  4. camp2013

    Special Summer Vacation【小野川湖畔の家キャンプ場】
  5. ETC.

    締めの年
PAGE TOP