camp2016

春的中 桜の森のまきばオートキャンプ場

2016.4.9(sat)〜10(sun) -森のまきばオートキャンプ場-
春が来た。
スノーボード三昧の冬が終わり無性に行きたくなったのが草原のキャンプ場。小鳥のさえずりをバックに桜を眺める『ザ・春』を満喫した週末でした。



せっかくなので「みなさん春ですよ~」とお誘いしましたが、それぞれ予定がある様でおいそれとはいかないこの頃。それでも調整して変則的にでも来られる皆様の柔軟さはさすがです。翌日早朝にキャンプ場から颯爽と仕事に出かけるwanwanさんの奥様には驚きました。カッケー
デイで参加のこは・なの家からは手作りのドライフルーツをいただきました。ありがとう~(^^


ユニークな形のテントと小さい車がカワイイ。
奥様不在のkuroazukiさんは父子キャンプより行き帰りの運転の心配をしていました。どして?
普段の運転は奥様とのことで自分で首都高速を運転するのが怖いらしい。こちらもかわいい。


子供とバスケットでもと思ってボールを持って来ましたが大人の誘惑には勝てず・・・タープの下で昼から飲むビールは最高にうまい!桜を眺めながら久しぶりの友人との話が楽しくてついつい飲み過ぎました。


そうそう、桜の開花のタイミングを狙っていた風な事を言っておりますが、ここまで桜の樹があるとは思っていなかったのが正直なところ。ラッキ~


夜の準備をしながらふと気が付くとこの風景。派手なクライマックスは森マキならでは。


夜のランタンの灯りもいい。そしてここでやる焚火が好きだ。
とか言いつつ慣れない寒さに用意した薪に火を着けること無く、そそくさとwanwanさんの薪ストーブのあるテントに逃げ込むのでした。

天気に恵まれ森マキらしい朝。遅めの朝食が幸せです(^^

 

子供達の成長とともに何かと増える用事で一泊のキャンプですら調整が難しくなってきましたが、これからも時間が許す範囲で気軽にアウトドアを楽しもうと思います。
そうなると道具を軽くしたくなったりして・・・
よくキャンプ道具の取り揃えは尽きないと言います、全くもってその通りです。

関連記事

  1. camp2016

    新緑の山伏オートキャンプ場

    2016.5.14(sat)〜15(sun) 山伏オートキャンプ場HP…

  2. camp2016

    夏ど真ん中、37℃灼熱の湯沢キャンプ

    夏休みの楽しみのひとつは、毎年恒例の新潟湯沢でのキャンプです。ただし「…

  3. camp2016

    近くのキャンプ場、平岡自然の家

    無料もしくはタダ同然でキャンプができる場所はありますがここは別格。無料…

  4. camp2016

    山伏AC紅葉はもう少し先【山伏オートキャンプ場】

    淡い期待もむなしく、緑の森いやいや分かってましたよ、今年は遅いと…

  5. camp2016

    夏のはじまり上高地でキャンプ

    2016.7.23(sat)〜24(sun) 森のリゾート小梨<HP>…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんにちは〜。
    お誘いありがとうございました^^。
    『桜無し』が危惧されましたが、予想外に『桜あり』でしたね〜。あと『肉無し』も危惧されましたが、こちらは予想通り『肉有り』でしたね(笑)。
    ん?そういえば、メインイベントのダブルダッチを見たような見てなかったような、、、。次回は是非華麗な技を披露してください!。

  2. wanwanさん、こんにちは。
    改めて薪ストいいなと
    なんで今まで導入しなかったのかと思うぐらい快適で楽しかったです。
    自分も欲しい!と思う反面、運搬(過保護な)が心配で車内にススの付いた物を入れるのが心配です。ここはアメリカ人らしくワイルドに直載せぐらいじゃないとですが・・・(むり
    え?ダブルダッチやったじゃないですか。あれが僕の全てですよ、他になにがあるのさ。
    またよろしくで~す(^^

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

  1. camp2015

    ハードボイルド野田スポーツ公園
  2. JEEP

    JEEPラングラー/ルーフキャリア製作①
  3. trail-runing

    登山中止の代替
  4. hike八ヶ岳

    北横岳から蓼科山へ(前編)
  5. camp2015

    レッツ!江戸時代 キャンプと房総の村
PAGE TOP