camp2016

outsideBASE

2016.6.4(sat)〜5(sun) outsideBASE<HP>
6月最初の週末は北軽井沢でキャンプをしてきました。場所はアウトサイドベース。新緑の林間サイトでのんびりした時間が幸せです。



こちらでキャンプをするのは初めてなのですが、キャンプを始めた頃に一度見学で来ており、演出された様な「素敵なアウトドア」に感動したのを覚えています。
この日もまたアウトサイドクルーのシャツを着たスタッフがイベントを仕切っておりそれがまたカッコいいったら。キャンプ場側からの「素敵」演出はアリですね。


うちもサイトの前にスラッグラインを張って「素敵」を演出します。
ではなく本気のトレーニング。毎年のことですが夏を前にしたこの時期はダイエットの頃でして(笑


軽く体を動かした後はコーヒータイム。ハルタ軽井沢で買ってきたパンをいただきました。ダイエットで食事に気をつけていると味覚が敏感になっている気がします。繊細な素材の味を生かした素朴なパンが美味しくて。。困る


そして、今回活躍したのが前にTさんにもらったソロストーブ。コンパクトに調理してソロキャンプの練習?になんて思っていたのですが、ひとたび火が着くと真っ直ぐあがる炎に見入ってしまい結局は一日中火の世話をしたような。しばらくは卓上焚火台として活躍しそうです。


ツルヤに並べられていた色鮮やかな夏野菜が美味しそうだったので大量に買ってきました。蓋をして野菜の水分で蒸すだけの簡単料理。
味付けはジョンソンヴィルのソーセージを入れておけば間違いないかと。おすすめです。


いつもの様に焚き火をして過したのですが、林間の月明かりが届かない暗闇がアウトドアの雰囲気を作り出します。場内にある露天風呂にも入って贅沢な夜。


朝は定番のホットサンド。最近の流行はチープなチキンハンバーグをサンドしたB級感満点のこれ(笑


初めてのアウトサイドベース、次のキャンプはどこ?と聞かれたら迷わずここと答えられる満点のキャンプ場でした。次に来る時はゆっくり燻製作りでもしようかな(^^ またきま〜す

関連記事

  1. camp2016

    夏のはじまり上高地でキャンプ

    2016.7.23(sat)〜24(sun) 森のリゾート小梨<HP>…

  2. camp2016

    夏ど真ん中、37℃灼熱の湯沢キャンプ

    夏休みの楽しみのひとつは、毎年恒例の新潟湯沢でのキャンプです。ただし「…

  3. camp2016

    春的中 桜の森のまきばオートキャンプ場

    2016.4.9(sat)〜10(sun) -森のまきばオートキャンプ…

  4. camp2016

    近くのキャンプ場、平岡自然の家

    無料もしくはタダ同然でキャンプができる場所はありますがここは別格。無料…

  5. camp2016

    山伏AC紅葉はもう少し先【山伏オートキャンプ場】

    淡い期待もむなしく、緑の森いやいや分かってましたよ、今年は遅いと…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんにちは〜。
    その節は申し訳ありませんでした〜m(_ _)m。
    ここは我が家もお気に入りで、SGとほぼ同じ立地ながら、雰囲気が全然違うのが面白いですよね〜。
    B級サンドおいしそう。今度真似させてもらいます^^。

  2. wanwanさん、こんにちは。
    松ヤニの件ですが持って行くテントの素材を悩んでいたのではなく、実は車の屋根の心配をしていたのです。
    キャンプ場では後の始末も考えずコットンタープを張るくせに。車にはナイロンタープを被せるという超過保護っぷり。おかげでご機嫌なキャンプとなりました~。
    そういえば「大きくなれよ~」の丸大ハンバーグ、むかしはビーフもありませんでしたっけ?

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

  1. JEEP

    安全第一後方監視、JEEPラングラーバックカメラ取付
  2. camp2014

    北軽井沢 晴れ。【北軽井沢スイートグラス】
  3. camp2013

    GOOUT JAMBOREE2013① 激しすぎるぞ前夜祭!
  4. camp2014

    晩秋の北軽井沢【北軽井沢スウィートグラス】
  5. camp2014

    大人の夏休み 前編【小野川湖畔の家キャンプ場】
PAGE TOP