camp2016

夏ど真ん中、37℃灼熱の湯沢キャンプ

夏休みの楽しみのひとつは、毎年恒例の新潟湯沢でのキャンプです。ただし「休暇を高原で優雅に」とはちょっと違う。突き刺す太陽は強烈で視界が白くぼやけ、川に逃るも冷たい流れに身体が凍る。なかなかハードな湯沢。ゆえに〝THE夏CAMP〟の印象も強烈です。
2016.8.6(sat)〜9(tue)

Jumper from BEEFCAMP on Vimeo.

相変わらず活発な子供達の川遊び。「ここを、もっとこう」など言おうものなら、「パパできるの?」とお厳しいコメントをいただきます。
さあ、どうするよ、オレ。

そうだ、そう!この感じ。クタクタになるまで遊んで、サイトで黄昏る。
冷やすのに全力を注いだビールは最高にうまいし、夫婦で知恵を絞り手数を減らした料理もいい。
フロに入って、コットに寝そべり、仲間とロマンチックに星空を眺めたりする。
いつも想うのはこんなキャンプです。
こはなのさん、えだまめっちさん、kuroazukiさん、しのさん、wanwanさん、お世話になりました~
今年も最高の夏キャンプでした。

関連記事

  1. camp2016

    outsideBASE

    2016.6.4(sat)〜5(sun) outsideBASE<HP…

  2. camp2016

    春的中 桜の森のまきばオートキャンプ場

    2016.4.9(sat)〜10(sun) -森のまきばオートキャンプ…

  3. camp2016

    山伏AC紅葉はもう少し先【山伏オートキャンプ場】

    淡い期待もむなしく、緑の森いやいや分かってましたよ、今年は遅いと…

  4. camp2016

    新緑の山伏オートキャンプ場

    2016.5.14(sat)〜15(sun) 山伏オートキャンプ場HP…

  5. camp2016

    近くのキャンプ場、平岡自然の家

    無料もしくはタダ同然でキャンプができる場所はありますがここは別格。無料…

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

  1. これは涼しそうですねぇ~!
    えっと、お父さんがカメラを持って飛び込むシーンはないんですか?
    ええ、私には怖くてできませんが(爆)

  2. こんにちは〜。
    今年も楽しかったですね〜。
    動画の手ブレが恐怖なのか演出なのかは知る由もありませんが(笑)、すごい臨場感です。来年はアクションカム撮影よろしく、監督自らの飛び込み動画に期待します!。
    そうそう、今回は残念ながら実現しませんでしたが、「いつの日かKAHOGO-JEEPのフロントウィンドウを倒す!」が我が家の密かな目標となっています(笑)。

  3. wishさん、こんにちは。
    行く前は張り切って「ヤルぜ」と思っていましたが、現地で一気にさめました。
    下からそっとカメラを構えて、いいお父さんです。
    ほんと怖いんですよー

  4. wanwanさん、こんにちは。
    自分が飛んだら、腰が砕け激流を流される臨場感満点の映像となるか、
    ライフジャケットが外れ溺れるところをこはなのさんに救出されるとか、
    リアルにありそうで恐ろしいです
    実際小さい声で「助けて・・・」ってなったし。笑
    フロントガラスやりたいですね~。ただ、倒した時ヒンジとガラスのクリアが2mm程度らしいです。
    振動でキズにならなか心配で早起きしそう

    • しの
    • 2016年 8月 20日

    こんにちは〜、しのです。
    ザ・夏キャンプ、お世話になりましたぁ!
    素晴らしいロングムービーが出来ましたね〜。
    最後に娘さんの躊躇しながら飛び込む姿は、ガンバってるのが伝わり応援しちゃいます。…本当に上から見ると怖かった(涙)
    あっ、それとペッパーランチ&ローストビーフ!美味かった〜! …次が楽しみ(¬_¬)
    ではまた、よろしくお願いしま〜す(o^^o)

  5. しのさん、こんにちは。
    お世話になりました~
    普段はお人形遊びタイプの下の子ですが、どうもこのメンバーですと刺激を受けるようで来年はレギュラー入りを目指すかと思われます。
    それにしても男の子パワーは凄いですね、見ていて疲れる。笑
    ペッパーランチにローストビーフ、ああまた肉だ。新潟ですし次は魚がいいですね。
    またよろしくです。

  6. 今更のコメでごめんなさい!
    夏キャンプ、お世話になりました(*≧∀≦*)
    今年もとても楽しかったです♪
    来年は、川遊び参加したいなと思いますので、その節はよろしくお願いします♪

  7. えだまめっちさん、こんにちは。
    お世話になりました~。今年も暑かったですね。
    それにしてもえだまめ家のグルメ旅スタイルにはびっくりしました、
    今更ながらキャンプでその手があったかと感心します、さすがプロ。笑
    次は川遊びとグルメ旅を半分に分けてすごすのもいいかもですね。
    また遊びましょ~(^^

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

御前山トレイルラン大会 11/4 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

南アルプスマウンテンマラソン 11/18 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

トレラン益子 12/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

最近の記事

  1. camp2016

    明野ふれあいの里ログコテージ&お菓子屋のスキー場【シャトレーゼスキー場】
  2. hike北アルプス

    南岳~槍ヶ岳縦走ハイク
  3. ETC.

    2014初【ニッセンSS-6メンテナンス】
  4. trail-runing

    レース中止のお知らせがきた
  5. JEEP

    直角のリアシートがどうも・・・JEEPラングラーリアシートカスタム
PAGE TOP