夏を思えばこそ、海やら川やら山やら

せっかくの連休なのに、雨かよ。
これで夏も終わったなと、過ぎ去ってゆく寂しさと少しばかりの未練がのこる
夏の初めに思ったのは寝る間も惜しんで遊ぶこと、もちろん仕事など後回しで〝ここに、あそこに〟と


ワイワイと楽しいグループで行ったのキャンプは雨にやられた。それも結構な雨
予報で降り続くとわかっていたが湖畔キャンプとなれば鼻息荒くカヌーを持って行く
わざわざ雨のなかパドルを漕ぎたいわけじゃなく、JEEPに積んでみたかったのです。笑


雨をよけシェルターの中で過ごした長い夜、それゆえ皆さんの話もディープだったような
そんな大人の思いを察してか、湖面のすべてを雨で追い出した意地悪な西湖も、最後には壮大な青空を見せてくれました。

2016.8.27-28西湖・湖畔キャンプ場


夏のは短い
毎年通うこの海も今年は様子が違う。開けっ広げ岩場にも区画のロープが張られ残念な景色になってしまった。
それにしても仕切られると急に外の大海原が怖くなるのはなぜだろう、昔サーフィンに狂っていた頃は海なぞ怖くなかったのに。身体の衰えで感じる怖さが情けない。
そういえば子供からリクエストされているサーフィンは未だ行けていません。早くチャレンジさせねばこっちが先に限界を迎えてしまう、急げ


本当のところ日帰りで海鮮は避けたいところ。だって酒が飲めんでしょ
隣のテープルで明るいうちから酒盛りのオヤジ達が憎たらしいったら。なによ氷結ビールって。

2016.8 伊戸だいぼ工房


湯沢のキャンプから行くは相変わらずダイナミックでした。
岩壁で挟まれ勢いを増した激流は強く冷たい。子供の遊び場としては少し危ないような気もするが、この危なさを体で覚えてもらいたい。
ってかそんなのすぐに慣れちゃって、高い岩壁からダイブする子供達、恐れ入ります。

 

あまりの暑さにテントの設営を放棄して逃げ込んだ、湯沢駅前の中野屋。舞茸の天ぷらが最高でした。

2016.8.6-9 湯沢キャンプ


そしてだ・・・ そう山なのだ
「つらい登山はごめん」なんて言っていたが、なぜか歩きたくなった。
硬いブーツと軽いレインウェアを準備はしたのに、なんだこの雨は
夏が終ってしまう、いや山はとっくに秋
過ぎゆく夏を思えばこそ、子供のように全部やりきらないと気がすまない。

  • コメント: 2

夏ど真ん中、37℃灼熱の湯沢キャンプ前のページ

北アルプス燕岳ひとり旅次のページ

関連記事

  1. ETC.

    結婚記念日、筑波山

    楽なコースだったと言う嫁度々来てる筑波山ですが、今回はコースを変え…

  2. ETC.

    週末の楽しみ。

    週末の大子グリンヴィラ越冬キャンプが楽しみで、自己紹介とゆうべきかア…

  3. ETC.

    支えることって?

    ちょっと前にあった子供達の運動会での話今年から小学校に上がった下の…

  4. ETC.

    花火大会

    昨日は奥様の実家に帰省し地元のとある花火大会に行ってきました。この…

  5. ETC.

    生ハム生活始めました。生ハム原木が家に来た!

    ワーイ。去年、桐の木平キャンプ場に行った時に仕込んでいただいた「俺の肉…

  6. ETC.

    今、陸上部が熱い!

    本業はバスケットボール部それでも大会が近くなれば臨時で陸上部にかり…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • wish
    • 2016年 9月 19日 9:26pm

    こんばんわ!
    ナイスダイブ!
    いい写真ですね~勉強になります。
    夏もあっという間ですね。
    これから秋キャンプ、紅葉トレッキング(山)もおススメですよ~( *´艸`)クスクス

    • beef
    • 2016年 9月 20日 5:37pm

    wishさん、こんにちは。
    紅葉トレッキングいいですね~、ぜひ行きたいと思います!
    紅葉のタイミングって短いですよね、もしかしてもう始まってます?
    ああ、天気に悩まされる。うかうかしてると冬、雪山怖いです。

最近の記事

PAGE TOP