夏を思えばこそ、海やら川やら山やら

せっかくの連休なのに、雨かよ。
これで夏も終わったなと、過ぎ去ってゆく寂しさと少しばかりの未練がのこる
夏の初めに思ったのは寝る間も惜しんで遊ぶこと、もちろん仕事など後回しで〝ここに、あそこに〟と


ワイワイと楽しいグループで行ったのキャンプは雨にやられた。それも結構な雨
予報で降り続くとわかっていたが湖畔キャンプとなれば鼻息荒くカヌーを持って行く
わざわざ雨のなかパドルを漕ぎたいわけじゃなく、JEEPに積んでみたかったのです。笑


雨をよけシェルターの中で過ごした長い夜、それゆえ皆さんの話もディープだったような
そんな大人の思いを察してか、湖面のすべてを雨で追い出した意地悪な西湖も、最後には壮大な青空を見せてくれました。

2016.8.27-28西湖・湖畔キャンプ場


夏のは短い
毎年通うこの海も今年は様子が違う。開けっ広げ岩場にも区画のロープが張られ残念な景色になってしまった。
それにしても仕切られると急に外の大海原が怖くなるのはなぜだろう、昔サーフィンに狂っていた頃は海なぞ怖くなかったのに。身体の衰えで感じる怖さが情けない。
そういえば子供からリクエストされているサーフィンは未だ行けていません。早くチャレンジさせねばこっちが先に限界を迎えてしまう、急げ


本当のところ日帰りで海鮮は避けたいところ。だって酒が飲めんでしょ
隣のテープルで明るいうちから酒盛りのオヤジ達が憎たらしいったら。なによ氷結ビールって。

2016.8 伊戸だいぼ工房


湯沢のキャンプから行くは相変わらずダイナミックでした。
岩壁で挟まれ勢いを増した激流は強く冷たい。子供の遊び場としては少し危ないような気もするが、この危なさを体で覚えてもらいたい。
ってかそんなのすぐに慣れちゃって、高い岩壁からダイブする子供達、恐れ入ります。

 

あまりの暑さにテントの設営を放棄して逃げ込んだ、湯沢駅前の中野屋。舞茸の天ぷらが最高でした。

2016.8.6-9 湯沢キャンプ


そしてだ・・・ そう山なのだ
「つらい登山はごめん」なんて言っていたが、なぜか歩きたくなった。
硬いブーツと軽いレインウェアを準備はしたのに、なんだこの雨は
夏が終ってしまう、いや山はとっくに秋
過ぎゆく夏を思えばこそ、子供のように全部やりきらないと気がすまない。

  • コメント: 2

関連記事

  1. ETC.

    RUN+BAR/秋葉原 殿シンガリ

    毎日早く帰宅して夜は外出しない生活をしていると、たまに出た夜の街の空気…

  2. ETC.

    つぶやき??

    一昨日の越冬キャンプでは素敵な出会いがいっぱいあって最高に楽しかったで…

  3. ETC.

    ノルディスク、スーのインナーについて

    先日の奥様の決定より、興奮状態の我が家ですがテントがついに来ました!…

  4. ETC.

    2014初【ニッセンSS-6メンテナンス】

    エクストリームな年越しキャンプより無事帰還しました! 生きてます(笑)…

  5. ETC.

    ベーコン作りとGO EAT ORENIKU

    キャンプ場での燻製が楽しくてすっかり燻製に夢中です、そこで今回は燻製の…

  6. ETC.

    RUN+BAR/子伝馬町 Pinot ピノ

    グループランの後「立ち飲みだけど」と誘われ行ったのがスタンディングワイ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんばんわ!
    ナイスダイブ!
    いい写真ですね~勉強になります。
    夏もあっという間ですね。
    これから秋キャンプ、紅葉トレッキング(山)もおススメですよ~( *´艸`)クスクス

  2. wishさん、こんにちは。
    紅葉トレッキングいいですね~、ぜひ行きたいと思います!
    紅葉のタイミングって短いですよね、もしかしてもう始まってます?
    ああ、天気に悩まされる。うかうかしてると冬、雪山怖いです。

最近の記事

  1. camp2014

    体育女子の日【大子広域公園グリンヴィラ】
  2. camp2014

    神 秘 麗 湖【四尾連湖キャンプ場】
  3. canoe

    カヌ練文化の日
  4. ETC.

    お参り
  5. canoe

    熱狂的川下り、那珂川 9/14
PAGE TOP