camp2014

キャンプで女子力アップ!キャンプアンドキャビンズ 

2014 3/7-9 那須高原CAMP&CABINS
いかんせん女子率が高いとおっさんでも遊び相手に任命されますが、逆に奥様方はゆっくり出来るのではないでしょうか。
うちの奥様も例外なくゴロゴロと癒されまくって 「やっぱりキャンプは、いいね」 と言っちゃう感じの週末でした。



1月2月と冬季休業していたC&Cでしたが、その間にも色々と進化しています。
素敵なポーチが追加され一部増築された建物部分がシダーシングルでとても素敵になりました。


ショップのほうも素敵グッズがちらほらと。
受付ではC.Cクラブメンバーのサービス終了の説明を受けました、会員特権の先行予約が無くなるわけですね。
そもそも予約合戦を放棄している我が家には「そうですか」といった感じでしたが、割引が無くなるのがつらいです。
C.Cクラブの終了は残念ですが、誰もが利用しやすい新たなサービスを検討しているとの事です!期待してますよ~。


夜はこは・なのパパさんのテントにお邪魔させていただきました。
今回 こは・なのさんには 「たまたま私も行きますよ~」 的なことを言って来たわけですが、本当は知ってました。 炙られるのを(笑)
そして、もうひとかたくろあずきさんもご一緒でした!
「ひさしぶり~、偶然ですね」 とご挨拶しましたが、本当は知ってました。 小豆さんも炙りサイトなのを(笑)フフ
W炙りに期待してちゃっかりサイトに居座る作戦開始です!


おはようございます、風もなく最高な炙り日和ではないでしょうか。
ちなみに我家は、一般サイトです。
図々しくもこは・なのさんと、くろあずきさんの焚き火サイトにアクセスしやすい場所をリクエストさせていただきました。フフフ


くろあずきさんのサイトには、炙り場の横にいい感じの木が・・
「スラックラインによさそうですね」 と爽やかにお誘いしましたが、一緒にスラックラインをしながら自然に居座る作戦でした。 成功(ニヤリ)
しかし、みなさんとのスラックラインは楽しかったな。 独特で(笑)
そうそう今回は、重要な任務があったんです
以前より、こは・なのさんと進めていた 「ザ・アウトドア棚」 を納品させていただきました。


こは・なのさんがデザインとサイズを決め、私が製作を担当したコラボプロジェクトです(笑)
黒く塗装した鉄パイプと木製板が、こはなのさんのコットンテントにマッチしてかっこよかったです。
仕事抜きで友達との共同制作は、楽しくて素直に嬉しいものですね。
楽しい事は、まだまだ沢山あるのでゆっくり楽しみながら造っていこうかな(^^
と、いった感じで こは・なの家の炙り場にも自然にとけこむことに成功しました(笑)
そこには朝からぶら下がってました~、肉が。


う、美しい・・・ 炙られて素敵すぎるよ! お ニ ク・・・(ハート)
あ、私のじゃないですよ、こは・なのさんの炙り肉です。
実は炙り始めから細かいピッチで写真におさめてきたので、すごい写真の枚数になりました。
人様の肉の写真をとり続ける俺って・・・


こは・なのさんよりチーズガーデンのチーズケーキをいただきました!
せっかくなので、こどもには内緒で大人達だけで・・・ ジー(テントのチャックをしめちゃいます。


くろあずきさんからいただいたヤキイモが美味すぎてびっくり!
肉を炙りながら下でヤキイモをしたり、さすが炙りプロですね。
そういえば、みなさんより美味しいものいっぱいいただいちゃいました。
え?うち・・・ ゆで卵だけでした・・・なんか、すいません。


テント内では新た試みが、えっと・・ソファーです!
インフレーターマットを重ねただけなんですけどね(笑) 快適でしたよ。
こは・なの家、くろあずき家、うちとなれば全員女子姉妹。
いつも6人一緒です。



みんなで遊んだ鬼ごっこは、知り合いの女の子も増えてなんと女子9人に!
「キャキャー」と楽しそうな声がキャンプ場に響いて平和な感じでした。
しかし、なぜか鬼は大人の役目なのが困ります。
「ボンバー!」 「くまもーん!」 呼ばれた大人は平和でいれません、ヘトヘトだよ。
うちの子は、キャンプに来てみんなでやる鬼ごっこが大好きです。
もちよったアイテムで遊んだり、トランプしたりと常に遊びを探して楽しめるC&Cが大好です。
でも、楽しいキャンプって時間がたつのがあっとゆう間なんだよね~
おま金インでの2泊でしたが、もう帰る時間になりました。


今回も天気がよくて、清々しい陽気のなか炙りあり 女子会あり 運動ありの充実した時間をすごせました。
さあ、帰りましょう!
で、素直に帰る女子では無いのは分かってます、こは・なのママのリサーチでみんなで食事にいきました。


ここでも仲良し女子は、みんな一緒 「きゃっ うふふ」 と、かわいらしい女子会でした。
いつまでも、このままでいておくれ。

最後にベーグル クーボーにご案内してもらいました。 チーズの入ったベーグルがおいしかったー。
こは・なの家、くろあずき家のみなさん、楽しい週末をありがとうございました。 また遊びましょう!

関連記事

  1. camp2014

    大人の夏休み 前編【小野川湖畔の家キャンプ場】

    2014 8/13~8/17 小野川湖畔の家キャンプ場今年も裏磐梯…

  2. camp2014

    体育女子の日【大子広域公園グリンヴィラ】

    2014.10.11~12 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ…

  3. camp2014

    紅葉キャンプ那須野が原公園

    ( ゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)…あ゛~…

  4. camp2014

    再び『森』へ【森のまきばオートキャンプ場】

    2014 5/17-18 森のまきばオートキャンプ場先週に続き、ま…

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • イモ
    • 2014年 3月 13日

    こんばんは(^^)
    いつも、いいなぁうらやましいなぁと
    指を加えて覗かせてもらってます♪
    「ザ・アウトドア棚」かっこよすぎです!
    まさに欲しい形です(>_<)
    商品化されたら、是非ご一報を(笑)
    このキャンプ場めちゃくちゃオシャレですよねー
    東京転勤なったら、まずいきたいです(^。^;)

    • ひろパパ
    • 2014年 3月 13日

    こんばんわ^^
    C&Cのメンバーなくなるんですか。。
    今後遠のいていきますね。
    それにしても、その棚かっこいいです。
    売れますね!!
    そしてテントもいつの間に。。
    素敵です。
    今度見せてくださいね。

    • まーさーやパパ
    • 2014年 3月 13日

    beefさんこんばんは〜
    先日C&Cで一緒に遊んでいただいたまーさーやパパと申します。(赤いVのです)
    ブログは以前から拝見してましたので、すぐにわかりましたが、自己紹介が遅くて失礼しました。お話できて嬉しかったです‼︎
    beef家は大人も女子達も体力半端ないですねぇ‼︎
    さぞかしbeefな生活なんだろうなぁ~なんて吐きそうになりながら見てました(笑)
    素敵な幕やシャレオツアイテムを見せてもらおうと思ってましたが、余裕なくて行けませんでした。残念‼︎
    ぜひ今度お会いできたら見せて下さいね〜‼︎
    またよろしくお願いします‼︎

    • こは・なのパパ
    • 2014年 3月 13日

    お世話になりました!
    楽しかったですね〜。
    それにしてもいい写真撮りますねー。びゅーてぃふぉー
    そうそう、二日目すいませんでした、あっさり眠くなって、即効ダウンしてました。昼寝でもしておけばよかった。。。
    棚も素敵ですね〜、何度見てもウットリです。
    注文受け付ければ、欲しい人たくさんいそうですよ?(笑
    またよろしくお願いしまーす。

  1. 初めまして!
    こは・なのパパさんやkuroazukiさんのところでお名前を拝見し、
    おじゃましました。Ameと申します。
    女の子たち、みんな仲良しですね〜。
    でも、相手をさせられる大人は本当に大変でしょうね(^_^;)
    棚はとても自作とは思えません。カッコいいですね!
    みなさん仰ってますが、本当に商品化できるクオリティだと思います!
    またおじゃまさせて頂きます。
    あと、よろしければお気に入りに登録させて下さい〜。

    • そうパパ
    • 2014年 3月 14日

    こんにちは^^
    ついにこは・なのさんの所で詳細見ましたが
    ついにテーブル完成されたんですね!
    もうさすが!としか言いようがありません。
    素晴らしいクオリティです☆
    仲良し女子6人のキャンプ、本人達はさぞ楽しかったんでしょうね〜♪
    大きくなってもこういう関係が続いて行って欲しいなぁと
    他人事ながら思っております。

  2. イモさん、こんばんは。
    とても可愛らしい棚ですよね。
    デザインは私ではないのですが、図面書きながら いいな~と思い、自分の分も作っちゃいました(笑
    実は商品化できそうな小さいサイズのも考えているんですよ。
    ここのキャンプ場はガルヴィで 「行きたいキャンプ場」 の3位に入るほどの人気のキャンプ場なんですよ。予約はなかなか取れませんが是非是非! 
    え、東京転勤になるのですか?

  3. ひろパパさん、こんばんは。
    おま金が有料、メンバー廃止、とどめに高速料金の割引見直し・・・きついですね。
    でも、C&Cのことですから素敵なトキメキプランを提案してくると思います。
    私が「VIPサイトなどいかがでしょう?」とアホな提案をしたら、真剣に受け止めていました、ほんとうに出来たりして(笑)
    あら、テント気になります?コールマンのコットンですよ~すごく良いです、是非見て下さい! そして買って下さい!

  4. まーさーやパパさん、こんばんは。
    お世話になりました!
    たのしかったですね~、鬼ごっこでヘトヘトになりながら「吐きそう・・・」といっていた まーさーやパパさんが印象的でした。記事中の鬼ごっこの写真もシュールで良い感じです(笑)
    ええっ、シャレオツアイテムなんて1個も無いですよー、お恥ずかしいのですが おでんとイカでよろしければどうぞ~、またご一緒しましょう!
    宜しくお願いします。

  5. こは・なのパパさん、こんばんは。
    またまた、お世話になりましたー。 炙り肉は最高に美味いです!
    半分持ち帰って ちょっと焼いてみたり、パンにはさんだりと自分一人で楽しんでます!
    子供に内緒で(笑)
    2日はみなさんあっさりダウンでしたね~、実は自分も即効ダウンしたのですが、変な時間に復活して一人でジャブジャブ池のベンチでビール飲んでました。さみしかったよ~。
    棚・・・ 注文受けちゃいます? 少し小さめにしてりして・・・ 楽しそうですね(笑)
    また遊びましょー!

  6. Ameさん、はじめまして!
    あわわ 二人のクオリティーの高いブロクから来ちゃったんですか?
    あー恥ずかし~、です。 
    こは・なの家、くろあずき家、のうちの子は、上の子チームと下の子チームで年齢が近くてほんとうに仲良しです。 でもね・・・女の子なんですがスーパー肉食系なんです、キャンプ場でも男の子を圧倒するぐらいです(笑)
    棚は、こは・なのさんからデザインから詳細のサイズまで指示してもらったんです、やっぱりアウトドアの物ってシンプルに構成とデザインが重要なんですよね。
    作るのは何でも出来ます(笑)
    こちらこそ、こんな変なブログですが宜しくお願いします! 私もお気に入りいただきます。

  7. そうパパさん、こんばんは。
    こは・なのさんとは激しいディスカッションを重ね(てない)、素敵な棚が出来たと思います。
    またなんか作るぞ~と張切っているのですが、自分家の子供部屋作りをほったらかし にしてるので嫁に「いいかげんにしろ」と言われてます。
    ですよね~仲良し女子チームでいつまでもキャンプに行きたいのですが、高学年になると色々と大変かもですね。 女子用に大人とは別のテントを張ってキャンプクラブみたいにしても楽しいかも(笑)

  8. こんばんわ~
    おっ、これのことですね、こないだ話してた「進行中の企画」って。
    カッコいいなあ・・・販売決定したら教えてください。
    C&Cも少し変わったんですね。
    4月に行くのが楽しみです^^

  9. 棚、かっこいい!!
    棚もかっこいいけど、並べてあるモノのセンスがまた好みです♪
    beefさんの写真を見ると、CCがさらに素敵なところに見えますね。
    CCから広告宣伝費もらって、VIPサイトを利用させてもらうべきです(笑)

    • Amisoyot
    • 2014年 3月 19日

    はじめまして。
    Amisoyotと申します。
    こは・なのさんの素敵な「ザ・アウトドア棚」の完成度に惚れ惚れしまして
    思わずやってきました~♪
    うちは幕内が散らかりっぱなしなので北欧系っぽい棚に憧れます!
    テントも個性的で空間も広くて便利そうですね。
    地べた?!生活もチャレンジしたいと思っておりますので参考になります♪
    黄色いカングーで細々とキャンプしておりますので機会があればご挨拶させてくださいませ~♪

  10. まるひろさん、こんにちは。
    前に話していたのとは違うんです。進行中の企画が多すぎてどれも中途半端でこまります。
    そのうち一気に全部完成するミラクルでもおきないかな~(笑
    C&Cだいぶ変わりましたよ、場外でもなにか工事してるし凄いです。
    4月に行かれるのですね。 季節的に一番良いころかも うらやましいです。

  11. ソラオトさん、こんにちは。
    棚のデザインも並べてある素敵な物も私では無いのですよ~。
    私は頭にタオル巻いてガテン系の作る担当でした(笑
    そうです、そうです! C&Cの良いところを一生懸命書いているのに、いつも奥の方の残念なサイトにまわされるんですよー。 C&Cめ今度いう!

  12. Amisoyotさん、はじめまして。
    えへ、ありがとうございます。「ザ・アウトドア棚」はうまくいきました。
    デザインがシンプルでカワイイですよね。
    私もいつも散らかっているので、どデカイ箱でも作って隠しちゃおうか?などと最終手段を考えたりしてます。
    お座敷スタイルはとても良いですよ、ごろごろし過ぎてキャンプ行くと毎回太ったような気がしますが・・気のせいという事で是非是非チャレンジしてみて下さい!
    カングーでキャンプをされているのですね、かっこかわいい!お会いしたら見せてくださね~。

    • 木工大好きなDr.ホッピー
    • 2014年 3月 20日

    晩は、賑やかそうなキャンプですね
    女の子どうしで遊んでくれると大人はゴロゴロできそうですね
    しかし、あの棚 なかなか考えられていますね 微妙なギャップで板を挟んで固定する… なかなか素晴らしいです
    木ではなかなかこうはいきませんから~
    また覗かせていただきますね

  13. Dr.ホッピーさん、こんにちは。
    肉食系女子の集まりなので、子供だけでは刺激が足りないらしく常に大人が駆り出されます。  実は案外ゴロゴロ出来ないんです~。
    この棚のデザインは、私では無いのですが こういった簡単な仕組みって大好きです!だって、すぐ終わるんですもん♪
    次はちょっと複雑なの考えてます、この世にお酒さえなければ完成出来るのですが(笑

  14. おはようございます。
    この世に酒さえなければ・・・
    まったくその通りです!!!
    なければ、もっと多くの時間を 創作活動に費やせるのに、と・・・

  15. Dr.ホッピーさん、ホッピーさん!
    これ以上 創作活動の時間増やしてどうするんですか!
    「映画アイアンマン」 のトニー・スタークスを見るとホッピーさんを連想しますよ。
    あ、地下の秘密作業施設 ほしいですね(笑

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

  1. camp2014

    スタイルチェンジはC&Cから。【キャンプアンドキャビンズ】
  2. ETC.

    毘 裸 出 類 魔〜〜
  3. camp道具

    自作!ウッドテーブルを作りました。
  4. camp2013

    グリンヴィラ春のキャンプ大会、スー雨撤収は超重い
  5. camp道具

    自作ですよ!鉄骨テーブル
PAGE TOP