camp2014

富士山方面に行きたい訳は…【山伏オートキャンプ場】

2014 6/21-22 山伏オートキャンプ場
あいにく雨予報の週末でしたが、久しぶりに仕事も休めたのでキャンプに行って来ました。
富士山方面に。
雨なのにキャンプ?・・・  えっと、どうしても行きたい所があったのです。


うどんラブ

まず一つ 『吉田のうどん』を食べたかったのです。
富士吉田市では古くから好まれて来た郷土料理ですが、40件以上あるバラエティー豊かな各店には、それぞれをひいきにするファンがいるほど市民に愛されている御馳走なのですよね。
しかし自分的には『吉田のうどん』はB級グルメ的位置付けなんです。 (怒られるかな・・) 近いといえば『二郎系』のような男らしい感じで。
それなんで、突然ガツンと食べたくなるんですよね〜。
心弾ませ、一軒目はサファイ屋さんへ。
後の事など考えず辛味をドッサリかけちゃいましょう。 それと最近発見したのですが、冷やしたぬきと御漬け物の高菜を一緒に食べるのが最高です。


続いて翌日ははうすさんにお邪魔しました。
お初ですが、お店に入るなり上品なお出汁の匂いが素敵
健康に配慮して 麺、スープ共減塩にこだわった優しいうどんです。
薄味かと思いきや、お出汁が効いていて美味しくいただきました。 そうそう山椒の薬味も絶品でしたよ~。
しじみ入りの味ごはんも食べてお腹いっぱい。 満足満足♪


富士吉田より道志方面へ

山中湖へ向う138号線のアカマツ?植林の迫力には心奪われます。
そのまま山中湖を抜け道志道へ。  今回は、山伏オートキャンプ場にお世話になります!


キャンプ場でも最奥のCサイトに設営しました。 程よくプライベート感もありとても良い場所です。
このサイトの良さは、なんといっても目の前の渓流へすぐ下りられる事!
さっそく椅子とテーブルを並べて沢のある風景を満喫しましょう。



雨予報でしたが、なぜか爽やかに晴れました(^^

キャッホー! キターー馬刺し!!
そう、もう一つのこちらに来る理由は 『馬刺し』 です。 あぁ、おいしすぎるよ~
良すぎるシチュエーションと、グッドミュージック・・・ 幸せ。



下流の方から、ちらほらと釣り人が上がって来てました。
沢の落ち込みでは魚を見ることが出来てドキドキです、キャンプでの釣りも楽しいかも。
遊魚券も一日券で購入出来るみたいですね。

キャンプ場内を流れる沢は、幅も狭く程よく深い所もあって夏の川遊びには良さそうな感じです。


雨予報ということもあって場内は空いていました。 最奥のこのエリアでは私達の他には一家族のみで、静かな時間をすごせました。


焚火の薪が消える頃にはお休みなさい。


  1/f ゆらぎ


翌日は朝方から雨でした。 雨撤収確実ですが、私嫌いじゃないです 雨。
沢のせせらぎとポツポツと降る雨の音がとても良い感じで癒されました(^^


雨合羽を着ても川遊び(笑)


撤収をしながらも、次のターゲットを選定(笑)


雨で覚悟をして来た今回でしたが、意外にもとてもリラックスできたキャンプとなりました。
初めての山伏オートキャンプ場は、帰り際には何日分か予約を入れさせていただき「我家のお気に入り」イン
これからの時期は高速の渋滞で来るのが難しい「こちら側」かと思いますが時間を調整してまた来ようと思います。
ちなみに今回、富士山は1mmも見えませんでした(涙

関連記事

  1. camp2014

    キャンプで女子力アップ!キャンプアンドキャビンズ 

    2014 3/7-9 那須高原CAMP&CABINSいかん…

  2. camp2014

    西湖【PICA西湖オートキャンプ場】

    2014.11/22~24  PICA富士西湖とにかく素敵なキャン…

  3. camp2014

    神 秘 麗 湖【四尾連湖キャンプ場】

    2014 4/19-20 四尾連湖 龍雲荘週末はあいにくの天気でし…

  4. camp2014

    大人の夏休み 後編【小野川湖畔の家キャンプ場】

    2014 8/13~8/17 小野川湖畔の家キャンプ場キャンプ3日…

  5. camp2014

    スタイルチェンジはC&Cから。【キャンプアンドキャビンズ】

    2014 1 12~13  CAMP&CABINS年末年始のお休み…

  6. camp2014

    紅葉キャンプ那須野が原公園

    ( ゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)…あ゛~…

コメント

  • コメント (14)

  • トラックバックは利用できません。

  1. Cサイトいいんですよね~。
    ヤバイな・・・最近BEEFさんのサイト紹介されてたから予約取れなくなる予感(笑)
    あぁ、馬刺し食べたいなぁ・・・・

    • MOMOパパ
    • 2014年 6月 26日

    雨音。沢の流れる音…。
    しっとりした良いキャンプになりましたねー。
    うどんに馬刺もいいなぁ。
    次郎系、わたしもたまに無性に食べたくなって、
    そして食べた後、なぜか罪悪感を感じます。

  2. こんばんは~・・・
    Cでしたか(=^・^=) 実は我が家初めてここで入ったのがCでした・・・
    クローズ週でしたけどね(=^・^=)
    でも、サイトからプライベート・プールに下りられるので夏の時期はイイですよね
    でも、なぜアルファベット・サイトなのか?お逢いする機会がありましたら、
    ここに関しては色々とお教えいたしますよ~・・・・
    そして、吉田うどんの情報源・・・学生レベルにしては凄いですよね(^_^;)

  3. こんばんわ〜
    おお、山伏!!
    お盆に行くんですよ〜
    こないだのC&Cではbeefさんの記事で見たベーグル屋さんに行ってみたら我が家的に大ヒットでした。
    この流れだと
    お盆はうどんと馬刺しかな(笑)

    • まーさーやパパ
    • 2014年 6月 27日

    こんにちは〜‼︎
    Cサイト+うどん+馬刺‼︎
    良さげですねぇ〜
    うちは先週訳あってC&Cに行ったんですが、見つけましたよ‼︎
    馬刺‼︎(ちょっとお高いですが・・)
    おかげでC&C+岡本のうどん+馬刺でした‼︎ひゃっほーぃ
    んっ‼︎この並びなんか似てる⁉︎

    • こはなのパパ
    • 2014年 6月 27日

    いいないいなー。
    道志でゆっくり馬刺し食べたい。いやうどんも食べたい。やっぱり馬刺し、いやうどん。やっぱり両方!
    雨予報だと、空いてるんですね。
    狙い目なのか。
    最近、キャンプに行けてないので、どっか行きたい!

  4. kuroazukiさん、こんばんは。
    初めてだったのでサイトは現地で選ばせてもらったのですが、一発で「ここだ!」と決めたサイトがCサイトでした。
    あっ!そういえばとアズキさんの山伏の記事を確認したら、やっぱりCサイトでしたね~。
    「大人の週末」の記事で憧れていたので最高でした。
    ほんと、夏のキャンプ場に求めるものの全てがありますね(笑)

  5. MOMOパパさん、こんばんは。
    うどんと馬刺しが目当てだったので、実はキャンプ場はどこでも良かったです。
    しかし なんとなく選んだ山伏が大正解で、沢のせせらぎと雨の音が見事にマッチして癒されました~。 
    水音の癒しのヒーリング効果絶大です!
    あはは、二郎の罪悪感分かります~。食べる前は「やってやる!」と挑戦的なんですが、残した場合 敗北感と不摂生の罪悪感でなんともいえない感じです・・・

  6. kobapaapさん、こんばんは。
    ええ、なんです?なんです? たしかに何でここだけアルファベットなのかと思いましたが理由があるのですか。 う~ん謎です。
    夏には度々行こうと思っているので、その時に教えて下さい 宜しくです!
    あ、学生レポのうどんマップ あれは良いですよね~学生目線いう点がリアルで、楽しく読みました。
    そうそう、おかげさまで五右衛門風呂の洗礼うけてまいりました、熱かったです!(笑

  7. まるひろさん、こんばんは。
    ベーグル屋さん行っていただきましたか!有難うございます!(なぜかお礼
    おっと、お盆に山伏に行かれますか。 時期的に最高ですね都会の猛暑から道志に入ったとたんの避暑地感・・・ 最高ですね。
    ちょっと遠回りですが、是非 吉田うどんに寄ってくださいな。
    朝一からやっているお店もありますよ~

  8. まーさーやパパさん、こんばんは。
    那須で馬刺しですか! 何処です?今度教えて下さい。
    そういえばC&Cは今キャンドルのイベントですよね、さぞ素敵な夜を満喫されたことでしょう (ロマンチックな馬刺し
    岡本のうどんは行ったことないんです、凄く人気があるのですよね。 今度行ってみようと思います! 
    あら? 那須でも馬刺しとうどん(笑)。

  9. こはなのパパさん、こんばんは。
    馬刺し、うどんのコンビ最強ですよね~ なんとなく行くキャンプ場を決めるポイントが馬刺しに寄って「富士山方面」に憧れます。もう富士山が見えなくても良いです(笑)
    うどん → キャンプ場で馬刺し →うどん →お土産に馬刺し と言った感じで道志に行きましょう! 
    帰りは、高速渋滞が無かったので2時間で帰って来れました。これなら毎週でもいいんですがね~。

  10. ほほぅ、富士山は富士山でも裏側のほうですねー(←静岡県民的いやらしさ)
    あ、でも私も富士吉田好きです。
    気軽に行ける距離ですが、実はまだ吉田うどんは食べたことないのでぜひ食べてみたいです。その際は、beefさんの記事を参考にさせていただきます!
    そして山伏。
    おそらく、我が家から一番近い道志のキャンプ場なのかな。
    そのCサイトとやら、よさそうですね!
    釣りもできるんですか!
    あ、でも予約がなかなか取れないんですか!
    なるほど・・・。
    いつか行ってみたい~~

  11. そうでした、ソラオトさんは静岡県民でしたね。
    毎日さぞ素敵な富士山を眺めている事でしょう。そういえば以前「富士山絶景対決」とやらのTV番組で静岡が勝利した記憶がありました、うらやましいです。
    (あら・・調べたら、山梨の勝利でした・・・汗)
    え。吉田うどんを食べたことがないと! 富士山方面に住まわれている方は全員 昼のランチはうどんかと思っていました。 そっか・・でも馬肉は毎日ですよね!
    山伏キャンプ場は大人気ですが、いくつか必ず空いているサイトがあると聞きました。謎です(汗

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

  1. snowboard

    パルコール嬬恋スノーボード 1・29
  2. canoe

    カヌーキター!!カンディアンカヌー収納方法
  3. hike丹沢

    丹沢山から蛭ヶ岳までハイク 3/4
  4. trail-runing

    はじめてのレース『筑波山トレイルラン大会2017』
  5. canoe

    男の中の男を見た!秋の那珂川 DR 10/12-14
PAGE TOP