camp2014

体育女子の日【大子広域公園グリンヴィラ】

2014.10.11~12 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
体育の日の連休にキャンプに行って来ました。 つきぬける青空の下 芝生のフリーサイトが気持ちよかったです。


体育の日だし やっぱりキャンプ場で走り回りたいよね! 体育系女子会シスターズの組み合わせがばっちりな
こは・なの家くろあずき家とご一緒させてきただきました。
しかし、せっかくの連休なのに大型台風直撃なのかよー。  う~ん・・・
当初は高原を考えていましたが、安全を考え茨城方面で一泊とする事にしました。
と、なればアーリーで朝一を目指します。 いっそげー!


開店直後のイオンで、隠れくまもん発見(笑)
こ、これが先進のセーフティーテクノロジーか! ドライビングアシストとかもうロボットみたいで凄すぎです(汗)
帰りの高速で後ろから感じる追従機能のレーダー波が、なんか怖かったよ~
さてハイテクカーには追い付くことなく、ちょっと遅れてのチェックインとなりました。
わ、すごい・・・ いつも空いているイメージのフリーサイトですが、すでに満杯でした。 みなさんすごいです
空いている奥の方を陣取って設営しましょう。
しかし1泊と言うことでなるべく荷物少な目を心掛けたのですが、タープを置いていたのは失敗でした。 太陽が眩しいよ・・・
青空テーブルでのランチは、のぼせる (-。-;
午後は隣の公園に行きました。


わ~い、滑り台だよー。 おいでおいで~


どきどきだよねー(^^  ガラガラー


お・・・なかなか、あれね(^^;  ダダダー!


ぐ・・・
この1回でお尻にダメージを受け私は2度と滑りませんでした。
実はいまだ完治してないお尻、みなさん写真を撮ろうと無理な体勢で滑っちゃだめですよ。 ぜったい(涙)
恐ろしい滑り台のゴール付近は、落ち葉がある平和な景色でした。
黄色みがかった木々が素敵


公園のトイレが多角形の屋根組で素敵、そうここは超高規格なんだ!
ヤッホ~♪ そういえば前回のキャンプは水無しでしたからね(笑)


滑り台の帰りは、遊具で遊びながら戻るのが楽しいんだよね〜。


もう何でも登ります。 めざせてっぺん!
で、最後に登るのがこれ。


はい、大人はムーリーですね。 子供の無限ループに付き合うことなくベンチに座ってぽけ〜っと待ちます。
あぁ、お尻が痛い・・・。
おーい、サイトに戻ろうよー
そうそう、くろあずきさんに依頼されていたテーブルを納品させていただきました。


これがまた無茶なオーダーだったんですよ~(涙)
ならばと無茶返しでパズル状にしちゃったんですけどね。 フフフ 組み立てらるかな。


子供はお絵書き、大人はまったりと・・・ 夕食の準備の前に身体の疲れを何とか復活させようと必死だったりもします(笑)

夕食はみんなで外で食べました、虫がいないのが快適でしたね。
日が沈むとぐっと寒くなったのでストーブに火をつけました。 倉庫から引っ張り出してきて良かった。
とくにテントに入れた時のぬくぬくが気持ち良いよね~


子供が寝た後は大人の時間。 焚き火の前での楽しい話は、深夜まで続きました。
ついつい声が大きくなるのを押さえ、静かに話す感じがキャンプらしくて大好きです(^^
朝 心配していた天気でしたが、今日も良さそうです!


お姉ちゃんチームは、オセロ勝負をしていました。 横で見てましたがレベル高けー


先ほど無茶なオーダーと言っていたテーブルですが、なにが無茶かと言いますと収納サイズが小さいくて厚みも薄いのです。
オーダー内容はMINIの超ちっちゃいラゲッチスペースに収めろと・・・
おお!ぴったり収まりました (ほっ
撤収を終えましたが、素直に帰るわけ無いのがパワフル女子。
スーパーにお弁当を買いに行って再び公園に戻ります。


ごはんは必ず一緒が女子会のルール、別だと怒り出します。
そういえば昨夜子供達だけでお風呂に入ったんですよ、グリンヴィラではベテランチームですね。
今日も公園で遊びます。 キャッホー!


ザザザザザー
また このおっかない滑り台、しかも今日はみんな合体してフルスピードですっ飛んでました。
滑っては登りーので沢山遊びました。
十分に滑り台を満喫し、さて帰りましょうかと駐車場に戻りましたが、まだまだ遊ぶぜ。 の女子


大縄跳びが楽しかったよね、子供の上達は早くて2本の縄でも飛べてました。 すごいよ!
ちなみにうちの嫁がダブルダッチで飛べていたのは悔しかったんだよね、ムムム次は自分も飛びますよ!飛べる (はず
夕方近くまで遊び、さすがにクタクタなのは大人の方、パワフル女子を強引に車に押し込み帰らなくちゃ!
一泊でしたが十分に満喫した今回のキャンプ、なにげに明日も休みというところで遊びまくりましたが、ややダメージものこりました。
お尻がとても痛いのであります (-。-;
子供中心に楽しませてあげられればと思う女子会キャンプですが、パワー女子に負けないよう鍛えなくちゃは、親の方かもしれませんね(笑)


またね~と1度は解散しましたが、ここで再会。
これまたみんなでご飯が女子会なんです(笑)
ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました。 また遊びましょうね(^^

関連記事

  1. camp2014

    川旅の約束【カヌーダウンリバー】

    男たちは自らルールを決めた 「逆らう事無く自然のままで行こう」  20…

  2. camp2014

    再び『森』へ【森のまきばオートキャンプ場】

    2014 5/17-18 森のまきばオートキャンプ場先週に続き、ま…

  3. camp2014

    キャンプで女子力アップ!キャンプアンドキャビンズ 

    2014 3/7-9 那須高原CAMP&CABINSいかん…

  4. camp2014

    グッバイストーブ【森のまきばオートキャンプ場】

    2014 5/10-11 森のまきばオートキャンプ場GWの後で仕事…

  5. camp2014

    海を望む場所【多々良北浜海岸キャンプ場】

    2014.9.13~15 多々良北浜海岸キャンプ場シーズンが終わっ…

  6. camp2014

    梅雨明け直前、これこそが夏キャンプの始まり!

    2014 7/19-21 新潟某所あの川に憧れ、今年の夏は行きたい…

コメント

  • コメント (16)

  • トラックバックは利用できません。

    • Ame
    • 2014年 10月 22日

    おはようございます!
    女子たちのパワフルさが写真からも伝わってきますね〜。
    付き合わされる大人は大変そう(^_^;)
    MINIのラゲッジにぴったり収まるテーブル、イイですね〜!!
    うちも焚き火テーブルラゲッジの底にひいてますが、
    微妙に横幅余るんですよね。
    このぴったり感、ううー、たまりませんw
    お尻、お大事になさってください〜。

    • こは・なのパパ
    • 2014年 10月 22日

    先日はお世話になりましたー。
    予約等の手配までありがとうございました。
    どれもダイナミックな写真ですねー。
    やっぱり一眼はよいなと再度実感。さすがです。
    自分は手を抜いてコンデジばかり使うようになっていたので、反省の日々です。
    滑り台、自分も1回しか滑ってません。あの階段何度も登るのムーリー。
    さらに、ムチャブリな依頼をムチャなパズルで見事に解決されていたのさすがです。あの作りは見ても理解できませんでしたよー。
    それにしても、beefさんの家族愛が伝わってきたキャンプでした。
    また遊びましょー!

  1. 先日はお世話になりました~!
    子どもたちの元気さを感じれるよい女子会でしたね~!(笑)
    うちの下の子は孤独に一人遊びしちゃうんですが、BEEFさんちの下の子が誘ってくれたおかげで凄く楽しかったみたいです。
    ホントありがたいです。
    テーブル、素晴らしいです!
    あのパズルにはビビリましたが意外とすんなり慣れました。
    やっぱり木の雰囲気がイイですね~!
    使えば使うほど愛着が湧いてくる感じです。
    C&Cの暖炉でも大活躍でした。
    もちろん自宅でも活用してますよ~!
    ソファにもベストマッチなサイズ感です!
    あの大きさのテーブルを持ち運べるようになるとは・・・ほんと感謝です。
    本当にありがとうございます!
    カスタマイズ案まとめたらBEEF邸に押しかけますのでよろしくお願い致します!

  2. Ameさん、こんにちは。
    はい、うちのパワフルガールは自分をかついで歩けるようになりました(笑
    しかも毎日の部活動とスイミングで日々パワーアップしています。
    で、運動不足の自分はそのうち張り倒される予定です。あぁ鍛えなければ・・・
    それにしてもMINIのラゲッジスペースは狭すぎですよ~
    あそこのキャンプ道具を積むのって大変ですよね
    道具じゃなくて車の改造を提案します(笑

  3. こは・なのパパさん、こんにちは。
    先日はお世話になりました!
    行き先がコロコロ変わってご迷惑おかけしました。
    しかし、グリンヴィラで正解でした~、最高のキャンプ日和で超平和なキャンプでしたからね(^^
    そうそう、縄跳び楽しかったですね。たかがロープであんなに遊べるとは
    じつはこの前カヌーのレスキューロープとして あのロープを持って行きました。
    もう我家に欠かせない道具の一つです(笑
    女子会キャンプ また行きましょうね~

  4. kuroazukiさん、こんにちは。
    先日はお世話になりました!
    毎回楽しく遊んでいただいて有難うございます。
    子供達もそれぞれキャンプ場でのすごしかたが上手になりましたね、得に興味深いのは下の子チームですが(笑
    おお、テーブルが活躍しているようで嬉しいです。
    カスタマイズOKです!いつでもどうぞ~
    場所は言わないので最先端の検索能力を発揮して自力で発見してくださいね~(笑

    • MOMOパパ
    • 2014年 10月 22日

    (目、ゴシゴシ)クマモン…。
    女子たち、すげーパワフルですね〜。
    そりゃオシリも擦り切れそう。(汗

  5. 先日とは真逆の世界に居たのですね~。
    うちのCが羨ましがりそうだな~、うちもそろそろ普通のキャンプしないとまずいなこりゃ。

    • まーさーやパパ
    • 2014年 10月 23日

    素敵なtoolがいただけると聞いて参りました‼︎
    あっ身体鍛えて出直してきますっ
    このページ、うちの娘には見せられません(危)

  6. はじめまして、くぅと申しますm(_ _)m
    kuroazukiさんの所から飛んできました。初コメなのになんですが、お願いします、テーブル発注受けて下さい!m(_ _)mワタクシ、瞬殺されました。現在、ペレグリン・ファニチャーのドンキーテーブル使用してますが、beefさん作の方がとっても素敵です☆画像だけなのに一目惚れです。
    ご検討だけでもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    わが家にもパワフルガール若干1名おりますが、大人はついて行けませーん。(^-^;)
    帰宅したら、お気に入りさせて下さい☆

    • mosh
    • 2014年 10月 23日

    ほほぅ。beefさんと仲良くなるとテーブルとか作ってもらえるんだぁーー(◎o◎)!
    へぇーーーー。(-。-)y-゜゜゜
    テーブルは要らないんだけど、今度相談したいことがあるので仲良くしてね♡

  7. MOMOパパさん、こんにちは。
    もうVのリア部分がクマモンしか見えません(笑
    ハイテクカーってすごいですよね、なんか色々なところに目があるようで
    なにげに冷やかな猫のようなクマモンの目がね(こわっ
    元気な女子でいいのですが、家で腕立て伏せをしているのを見ると
    オイオイと思います。

  8. Mr T さん、こんにちは。
    あはは、たしかに。場内にトイレがいくつあるんだい?といったキャンプ場で
    場内に売店や大浴場があるんでげす。外灯もあるし
    自分はギリ セーフですが、Tさんは間違いなく職質もんです。

  9. まーさーやパパさん、こんにちは。
    子供が学校の授業で彫刻をやるようです。
    お、これは娘に木工を覚えてもらって、キャンプ道具量産のチャンスだと思い
    普通の子供用彫刻刀セットとは別にプロ用のノミを忍ばせておきました(笑
    またCCで走りたいですね~

  10. くぅさん、こんにちは。
    初めまして!こんな変なブログですが来てもらうと嬉しいです!
    わっ、ペレグリン・ファニチャーのような素晴らしいプロダクトと並べちゃダメですよ~
    自分は趣味なので夜に酒飲みながらてきとうにやっているレベルで作りもザツなのです・・
    それでも欲しいと言っていただける方のためにも量産体制(子供に彫刻刀を教える)を整えているのですが、実のところ頼まれ事をこなせずに悩んでいる次第でございます。
    もう少し余裕を作るよう努力しますので、しばしお待ちくださいね。
    おきにいり有難うございます、自分も頂戴いたします∠( ̄∧ ̄)

  11. Moshさん、こんにちは。
    えと、なかなか作れなくて困ってます。
    嫁がはりきって買ってきたハンモックなんてスタンド作るといって早1年
    オアシスのテーブルを含め完全放置ですよ。あ、船もぜんぜんだった・・・(涙
    まじで子供の彫刻に期待するしかないな。
    あら、どうしました? もしかしてIGTのネジの件かい?

ENTRY RACE LIST/COUNTDOWN

富士忍野高原トレイルレース ロング 6/3 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

北丹沢12時間山岳耐久レース 7/8 ▶HP

カウントダウンタイマー
 

上州武尊山スカイビュートレイル 9/23 ▶HP

カウントダウンタイマー

  1. canoe

    ワンデーカヌーツーリング 亀山湖
  2. camp2014

    水流 美しの村【山伏オートキャンプ場】
  3. camp2013

    アウトドアの基本は焚き火料理だぜ!キャンプアンドキャビンズ
  4. hike筑波

    どこがお気軽なんだ、筑波山ハイキング
  5. trail-runing

    高尾山~陣馬山ピストン トレイルラン
PAGE TOP