トレラン鋸山、グループラン

またもトレランのイベントに行ってきました。素人の僕が参加するには少々気が引けますが〝初心者向け〟のアナウンスに遠慮することなくエントリー、ぐいぐい行かないとよくわかりませんからね!とは言えキラキラのランナーを前に少しひるむ。
今回のトレイルの千葉にある鋸山までは20人を超えるメンバーで電車移動です。「はじめまして~」参加者とのコミュニケイションがイベントでの魅力でもあります。いつも何処を走っているの?レースは?距離は?もう何でも聞いちゃう。笑



道の駅に荷物をデポして、いざトレイルラン! 林道からトレイルへ、鋸山の石切場を通り観光地である日本寺を走り抜ける変化に富んだユニークなコースが最高でした。


そして最後はなんとビーチラン、午後の静かな海岸を前に青春感満点、こういうのがやりたかった~。って、この頃には空になったハイドレーションの代わりに脳内ではビールコールが反復していました。


道の駅の売店になだれ込み、芝生に寝転がって缶ビールで乾杯。走ってきた稜線を眺めながら(部活みたい…)と、いったい何年前のことだか思いだせないくらい昔の感じで黄昏る。笑


そして締めくくりは懇親会。GREAT COSSY MOUNTAINの大越さんによる〝ファストバッキング講義〟が興味深くなんでも影響されやすい自分はぐっと来るものがありました。だって通常4泊工程のオーバーナイトハイクのトレイルをファストパックで1泊制覇ですって!ほんと熱い。

  • コメント: 0

筑波山スリーピークストレイルラン前のページ

登山中止の代替次のページ

関連記事

  1. trail-runing

    吾国山~愛宕山トレラン

    電車を降りて車を駐車してある山の向こう側まで一直線に走るナイスなトレイ…

  2. trail-runing

    レース中止のお知らせがきた

    楽しみにしていた筑波山のトレランレースが中止になってしまった。理由は登…

  3. trail-runing

    練習記録/2月

    2月の練習は体の故障で悩まされた。原因はオーバーワークによる疲労か…

  4. trail-runing

    データー管理好き

    自分のトレランもいよいよレースシーズンとなり、6月のSPA TRAIL…

  5. trail-runing

    2019信越五岳トレイルランニングレース

    今年の初め、ランニングチームに入って最初のミーティングで、今年のレース…

  6. trail-runing

    登山中止の代替

    17時、気象情報配信メールに落胆する。悪くなる天気予報に戸惑いながらも…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. camp2013

    新年最初のキャンプは大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラで。
  2. trail-runing

    大倉ー蛭ヶ岳ピストン
  3. canoe

    男の中の男を見た!秋の那珂川 DR 10/12-14
  4. ETC.

    RUN+BAR/秋葉原 殿シンガリ
  5. 道具

    くみたてテーブル、キャンプテーブル製作
PAGE TOP