トレラン鋸山、グループラン

またもトレランのイベントに行ってきました。素人の僕が参加するには少々気が引けますが〝初心者向け〟のアナウンスに遠慮することなくエントリー、ぐいぐい行かないとよくわかりませんからね!とは言えキラキラのランナーを前に少しひるむ。
今回のトレイルの千葉にある鋸山までは20人を超えるメンバーで電車移動です。「はじめまして~」参加者とのコミュニケイションがイベントでの魅力でもあります。いつも何処を走っているの?レースは?距離は?もう何でも聞いちゃう。笑



道の駅に荷物をデポして、いざトレイルラン! 林道からトレイルへ、鋸山の石切場を通り観光地である日本寺を走り抜ける変化に富んだユニークなコースが最高でした。


そして最後はなんとビーチラン、午後の静かな海岸を前に青春感満点、こういうのがやりたかった~。って、この頃には空になったハイドレーションの代わりに脳内ではビールコールが反復していました。


道の駅の売店になだれ込み、芝生に寝転がって缶ビールで乾杯。走ってきた稜線を眺めながら(部活みたい…)と、いったい何年前のことだか思いだせないくらい昔の感じで黄昏る。笑


そして締めくくりは懇親会。GREAT COSSY MOUNTAINの大越さんによる〝ファストバッキング講義〟が興味深くなんでも影響されやすい自分はぐっと来るものがありました。だって通常4泊工程のオーバーナイトハイクのトレイルをファストパックで1泊制覇ですって!ほんと熱い。

  • コメント: 0

筑波山スリーピークストレイルラン前のページ

登山中止の代替次のページ

関連記事

  1. trail-runing

    練習記録/1月

    一週間単位の練習ボリュームを距離100Km累積標高3000mD+/週を…

  2. trail-runing

    筑波連山トレイルラン、岩瀬~雨引山~燕山~加波山~きのこ山~筑波山

    いっけん独立峰に見える筑波山ですが、実際は南北に連なり最北端の御嶽山ま…

  3. trail-runing

    大倉ー蛭ヶ岳ピストン

    分かっていたようで、よく分からなかったのがランニングの走力が上がる体の…

  4. trail-runing

    トレイルランニング雲取山から奥多摩駅まで

    レースに合わせての自分流プログラムも追い込みの時期となり、今までのロー…

  5. trail-runing

    大会は中止です。

    今日は、初めてのトレイルレースだったのに早朝「大会は中止です」と絶望の…

  6. trail-runing

    UTMF試走/前半部分A1-A2、A2-A4

    100mile(160km)もの距離を走るイメージがつかめないため、早…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP