登山中止の代替

17時、気象情報配信メールに落胆する。悪くなる天気予報に戸惑いながらもそれなりに準備をして、先ほど新しいレインウェアを買ってきたばかりだというのに・・・
夏の旅が終わった、北アルプスが、なんて思えさせるほど縦走登山の準備はワクワクした。マットと大げさなシュラフを小さなザックに詰め込むと残り半分程度のスペースにはあまりに狭く、1gあたりお幾ら?のシビアな山道具を選ぶには財布が軽すぎる。思いきって〝持って行かない〟と通常登山ではタブーとされる方向で考えるのも案外楽しかったりして、そんなのが小さい冒険心をくすぐります。
それでも中止は中止。あぁ

夜明けに天気を確認したが北から南まで全部だめ、諦めて丹沢に走りに行ってきました。昼には帰宅して家族と食事に出掛け、たらふくお酒を飲んで帰りに強い雨にあたれば(家で良かった)なんて。それでも次の日になれば天気情報配信メールにドキドキしたりして、登山熱は加速するばかり。この年で「この夏を後悔したくない」なんて思うとは。笑

  • コメント: 2

関連記事

  1. trail-runing

    北丹沢12時間山岳耐久レース攻略プログラム

    恐ろしいことに、過酷なレースと言われる『北丹沢12時間山岳耐久レース』…

  2. trail-runing

    はじめてのレース『筑波山トレイルラン大会2017』

    初めてのトレイルランニングのレースに参加してきました。運動不足にた…

  3. trail-runing

    筑波連山トレイルラン、岩瀬~雨引山~燕山~加波山~きのこ山~筑波山

    いっけん独立峰に見える筑波山ですが、実際は南北に連なり最北端の御嶽山ま…

  4. trail-runing

    御前山トレイルラン大会

    〝家からの行きやすい+優しそうなコース〟という理由でエントリーした大会…

  5. trail-runing

    pose a new challenge 

    この時期になると〝本年のテーマ〟みたいなのを決めるのが好きなのですが、…

  6. trail-runing

    トレラン鋸山、グループラン

    またもトレランのイベントに行ってきました。素人の僕が参加するには少々気…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • u10
    • 2017年 7月 31日

    涙涙
    もう、お気持ちが痛いほど伝わりますよw
    夏はまだまだこれから!後悔しない夏を!!
    都合つけば、ぜひリベンジでも…

  1. U10さん、こんにちは。
    前にU10さんの記事であった〝てんきとくらす〟~〝ヤマテン〟の流れで1週間ドキドキです。なんとなく北から南と天気図を見ながらヤマテンで確認していくと楽しくて、ちゃんと勉強したいな~なんて無理だけど。笑
    リベンジしたいですね~

最近の記事

  1. camp2013

    祝進水式 福島方面雨でも行くぜ!桧原湖レイクランドヒバラ
  2. camp2014

    紅葉キャンプ那須野が原公園
  3. snowboard

    爽快!スノーボード【丸沼高原スキー場】
  4. camp2013

    2013 finale【桐の木平キャンプ場】
  5. trail-runing

    富士忍野高原トレイルレース
PAGE TOP