筑波連山、宝篋山トレイルラン

(まさかのスノーランニングに、聞いてないよ~とにニヤケて山頂を目指す)
筑波連山の支峰の一つ宝篋山(ほうきょうさん)に行ってきました。標高500mに満たない里山ながら6つもある登山道を不思議に思いつつ山に入ったのですが、その整備された山道にびっくり。これでもか!と曲がり角ごとにある案内板、度々追加されているのだろう丁寧に打たれた足場の杭、それに登山口にある休憩所までが全て地元ハイカーのボランティアによるものと聞けば頭が下がります。うん、心して走ろう。登山口から山頂まではどのコースも3キロぐらい、走って上がれる吾国山に続く〝ちょうどいいトレイル〟が楽しくてあれやこれやと山頂を3往復もしてしまった。きっと欲張りな皆さんも満足出来る山でしょう、どMなランナーの諸君好きなだけ往復してね。
〈トレイルメモ〉
・麓の田園風景、沢沿いを登る序盤、変化も富んだトレイルが足を早める
・2つある登山口にはどちらも無料駐車場がある
・山頂手前に立派なトイレあり、ありがたい
・山頂の360度パノラマ絶景に感動!

  • コメント: 0

吾国山~愛宕山トレラン前のページ

ブログ開設のごあいさつ次のページ

関連記事

  1. trail-runing

    3D動画作成ソフト『Relive』の使い方

    走行ルートを立体動画 にするスントムービーが羨ましかったのですが、調べ…

  2. trail-runing

    【第6回スパトレイル 四万to草津 72Km】レースレポート

    走る距離は72キロとなり、自分の出場したレースのなかでは最高距離となる…

  3. trail-runing

    大倉ー蛭ヶ岳ピストン

    分かっていたようで、よく分からなかったのがランニングの走力が上がる体の…

  4. trail-runing

    はじめてのレース『筑波山トレイルラン大会2017』

    初めてのトレイルランニングのレースに参加してきました。運動不足にた…

  5. trail-runing

    吾国山~愛宕山トレラン

    電車を降りて車を駐車してある山の向こう側まで一直線に走るナイスなトレイ…

  6. trail-runing

    高尾山~陣馬山ピストン トレイルラン

    酒瓶をずらり並べてすっかり出来上がっているグループがいたので(大丈夫?…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. trail-runing

    データー管理好き
  2. camp2016

    山伏AC紅葉はもう少し先【山伏オートキャンプ場】
  3. JEEP

    JEEPラングラー/ルーフキャリア製作③
  4. ETC.

    利根川ゆうゆう公園にて、スー初張り!デイキャンプ
  5. ETC.

    日暮里繊維街
PAGE TOP