レース中止のお知らせがきた

楽しみにしていた筑波山のトレランレースが中止になってしまった。理由は登山道が特別保護区にされており自治体の許可が下りなかったとのことです。う~ん残念。ただ、トレラン批判が気がかりなランナーとしては許可が下りないという理由意外にレース自体を反対されているのではないか?という心配もあります。もともとレースのコースは頂上に向う上りの登山道だけ一般の登山者と一緒になるものの、コース全体としては登山者のいない北側からのアプローチとなっており、きちんと区分されたコースだったと思います。それだけに走る場所の問題ではないのかというのも・・・。登山道を外したら?なんて思いもありますが(実際そのようにコース変更される可能性が高い)ラストの御幸ヶ原までを死に物狂いで上るのがこのレースの醍醐味だけに残念です。
実をいうとここ最近、このレースコースを時間計測をしながらガチで走る試走をしていたのですが、雨の日を狙って行くようにしていました。そんな日はやはり同じようにどこからかランナーが湧き出てきます。笑

中止の知らせを聞いて、速攻で気になっていたレースにエントリーしました。日程を気にせずポチポチしたらうまい具合に隔週になった。

《御前山トレイルラン大会》
開催日:11月4日
コース:21km
累積標高:845m
HP:http://www.shinkonet.com/..

《南アルプスマウンテンマラソン》
開催日:11月18日
コース:22km
累積標高:1200m
HP:http://www.ma-mm.com/

《トレラン益子》
開催日:12月8日
コース:17km
累積標高:1000m
HP:https://sites.google.com/..

  • コメント: 0

秋の那須岳前のページ

トレランシューズで登山をしますか?次のページ

関連記事

  1. trail-runing

    データー管理好き

    自分のトレランもいよいよレースシーズンとなり、6月のSPA TRAIL…

  2. trail-runing

    OSJ ONTAKE100

    夏の記録_7月に〝ONTAKE100〟を走っています。自分にとって初め…

  3. trail-runing

    ランナーと菜食

    ランニングでトレーニングと同じくらい重要なのがリカバリー、運動後のクー…

  4. trail-runing

    練習の記録(3月~

    3月からのクラブ週末練習は、強度高めの平日トレーニングからの続きでつい…

  5. trail-runing

    千葉房総のトレイルランレース 房総丘陵・養老渓谷トレイル

    3月11日(日)は『第10回房総丘陵・養老渓谷トレイル』に参加してきま…

  6. trail-runing

    大倉ー蛭ヶ岳ピストン

    分かっていたようで、よく分からなかったのがランニングの走力が上がる体の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. camp2014

    NEXT
  2. ETC.

    房総シュノーケリング、伊戸だいぼ工房
  3. camp2015

    スノーボードにコテージ泊に新年会にと【PICA富士西湖】
  4. ETC.

    週末の月は大きいよ。
  5. ETC.

    2014初【ニッセンSS-6メンテナンス】
PAGE TOP